2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.21 (Mon)

エビフライ丼

晩ご飯
19b643.jpg
エビフライ丼、たけのこ土佐煮、たけのこ天ぷら、味噌汁、
ナタデココ


箱入りの冷凍エビフライ特々大が2箱あったので 消化。

エビフライ丼
19b647.jpg
玉ねぎと玉子を甘辛く煮ておいて ご飯にかけてから
エビフライを載せました。

19b648.jpg
特々大の 分厚さ わかります?
2尾で かなりのボリュームでした。
お腹いっぱい!!

たけのこの土佐煮
19b645.jpg
中国産だったけど 水煮を買ったので 穂先は土佐煮で。

たけのこ天ぷら
19b646.jpg
土佐煮で一緒に煮付けた根元の方は 衣をつけて天ぷらに。
というか・・・天ぷらが食べたかったから土佐煮もって!(^^;)

あ~~ この天ぷらのせて うどんが食べたい!(爆)

味噌汁
19b649.jpg
ナス、小松菜の茎、ネギを 白味噌仕立てで。

ナタデココ
19b644.jpg
私もMも好きなので ナタデココだけの缶詰やパックで。
この独特の食感が好きです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
19:35  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

すきです!

ナタデココ~v-10
缶詰で あるんですね!
今度 見てきます(^^)
orca1 |  2010.06.23(水) 18:51 | URL |  【編集】

◆orca1さん

ムニュっとしてコリコリしてるのが 美味しいですよね。
缶詰はドラッグストアで買いました。
スーパーにも 豆腐パックみたいなのに入ったのや
袋入りがあります。 
ブームは終わっても 好きな人は いるんですね♪
もにもに |  2010.06.23(水) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
