2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.23 (Wed)

ざる蕎麦

晩ご飯
19b668.jpg
ざる蕎麦、つぶ貝とエビ、小松菜のバター炒め、たらこ、
レンコン入り豆腐バーグ


曇りがちだったけど 蒸し暑かった~~~。
なので ざる蕎麦。
ふじっ子さんちで見た お蕎麦が美味しそうだったの~。

ざる蕎麦
19b669.jpg
わさびをツンと利かせたつゆで。
さっぱりして 美味しいですね~。
香川はうどんが有名ですが 蕎麦も大好き~。(なにせ麺食い!)

つぶ貝とエビ、小松菜のバター炒め
19b666.jpg
昨日の残りの「つぶ貝」と サラダエビと小松菜をバター炒めに。

19b667.jpg
バターを溶かして「つぶ貝」を投入。
続けて エビと小松菜をくわえて オリーブハーブ塩とコショーで。

19b670.jpg
刺身の時はコリコリだったつぶ貝が シコシコになっていて
美味しかったです。

れんこん入り豆腐バーグ
19b671.jpg
生協で届いた 冷凍品です。
コリコリした食感が楽しいハンバーグでした。
20:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

レンコン入りハンバーグがヘルシーですね。
最近は、ヘルシーものに目がいく私。。。
辛いんですぅ。笑
エビとツブ貝・・・・贅沢~。彩りよし!美味しいわね。
うん?エビ・ツブ貝ってカロりーあるよね、きっと。
エビ。。。大好きなんだけどぉ。

父の日のスジ煮込み♪
おいしそうね、名古屋の本場もの!
親孝行な若夫婦です。
ふじっ子 |  2010.06.24(木) 14:05 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

>ヘルシー
ん~~ ヘルシーって 聞こえはいいけど 大変ですね。

>カロリー高い
そんな時は 一緒に食べる他のメニューを低カロリーに
すればいいだけですよ♪
こんにゃく田楽とか ところてんとか きのこのあんかけとか
海藻サラダとか。
好きな物を全部我慢してちゃ 今は痩せても 絶対リバウンドしますよ!!
もにもに |  2010.06.24(木) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
