2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.24 (Thu)

チャプチェ

19b679.jpg
チャプチェ、和風海苔巻きチキン、トマト&パイナップル、
スープ


今日は Yたちの帰省の準備で 1日中バタバタ。
筋肉痛も起きて・・・晩ご飯は 手抜きで。

チャプチェ
19b680.jpg
ユンソナさんがCMしていた あの『チャプチェ』です。
肉を解凍するのが面倒だったので シャウエッセンとハムで。
ピーマンも入れました。 美味しかったです~。

和風海苔巻きチキン
19b681.jpg
お弁当用に買ったんですが Mが食べたいと言うので。

トマト&パイナップル(缶)
19b682.jpg
M「なんで トマトとパイナップルを同じお皿にするんよ~~~!」
も「だから アルミホイルで 仕切っとるやろ!!」
いちいち うるさいですわよ!!(笑)

スープ
19b683.jpg
ワカメ、溶き玉子をウェイパーで。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『包装紙で気分転換』『おもちゃたち』です。
23:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

そー言えば、スーパーで、春雨と似たような袋の
「チャプチェ」の素?を見かけたっけ。
どんな味なんだろって思いながらスルーしちゃったけど
何味なのかな?プルコギみたいに甘い?とか?
で、美味しかった?(←コレが一番聞きたい(笑))
パフ |  2010.06.25(金) 21:53 | URL |  【編集】

◆パフさん

>プルコギみたいに甘い
そうですね ちょっと甘目です。
パフさんも大丈夫だと思います。

>美味しかった
肝心なところですよね(笑)
美味しかったです。 (私の味覚でですからね!)
ウチはこれ2回目ですe-319
量は あまり多くないから 試しに作ってみて♪
もにもに |  2010.06.28(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
