2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.07 (Wed)

肉うどん

晩ご飯
19b881.jpg
肉うどん、海鮮キャベツ焼、冷奴、葉わさび佃煮、桃

Mが帰宅後 今日仕事が休みのMっちゃんと 晩ご飯を食べに
出かけたので 生協を取りに行った後 義母と2人で晩ご飯。
以前は YやM寄りの献立が好みだった私も やや義母寄りに。(笑)


肉うどん
19b882.jpg
冷凍「吉野家の牛丼」が1パック残っていたので 義母と分けて
肉うどんにしました。

海鮮キャベツ焼
19b885.jpg
生協の冷凍食品『海鮮キャベツ焼』をフライパんで焼きました。
エビやイカが入った ミニお好み焼きですね。
このお皿だと トマトが無くても 派手に見えるのでいいです。(笑) 

冷や奴
19b883.jpg


19b884.jpg
今年初の桃~~。
香川の飯山(はんざん)というところの桃です。
実はかためでしたが 甘さは十分で 美味しかったです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
20:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

桃ちゃんだぁ~~~もう出てるんだね♪
奥様、お高かったんじゃ?奮発しちゃったとか?かな?(笑)

これからはブドウも出てくるね。
出始めは高いので、もうちょっと待ってから買おうっかな^^;
パフ |  2010.07.09(金) 20:52 | URL |  【編集】

◆パフさん

桃・・・出てますよ~~~。 
果物の中では 桃と梨が同点1位の私です。(笑)

>お高かったんじゃ?
(笑) そんな高いのは 買えませんって。
これは結構j大玉で2玉298円でした。 それでも高いです!!
1玉に200円以上は 出せませんわ。(^^;)

>ブドウ
出始めましたね~。 香川にも デラウエアやピオーネの産地があるので 
運が良ければ 頂けることが。(爆)
でも それを待ってもいられないので そこそこの値段になったら
味見程度に 買います。(^^;)
マスカットには 手が出ませんわ~。
最近は 皮ごと食べられる細長い実のブドウも出回ってますが
なんかね~。 ついつい 皮を剥きたくなって。(笑)
それに 実がサクサクって感じで やっぱり巨峰やピオーネのとろっと感の
あるジューシーさとは 違いますね~。
手が汚れないのは 歓迎ですが・・(笑)
もにもに |  2010.07.10(土) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
