2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.08 (Thu)

いかフリッター

19b888.jpg
焼飯、いかフリッター、たこ焼き、ポテト、スープ

午後から義母とスーパーに行きましたが 先に買い物を
済ませて 義母の買い物を待っているだけで 疲れました。
ちょこっと ベンチでもあればなぁ~~。(^^;)
肩が凝り凝りで 歯が浮いたみたいで不快なので手抜き。(-_ -;)

焼飯
19b889.jpg
今日は Mのお弁当も要らなかったので ご飯を炊かず 余って
冷凍しておいたご飯の消費。
お昼は おにぎりにして 夜はチャーハンにしました。
ミックス野菜(いんげん、コーン、ニンジン)、玉ねぎ、ウインナーと
干しあみも入れて 味覇(ウェイパー)で味付け。

いかフリッター
19b892.jpg
生協の冷凍いかフリッターをチン。
ひとくちサイズで 軟らかくて 美味しかったです。
キュウリとトマトを添えて。

たこ焼き
19b891.jpg
Mが欲しいと言うので たこ焼きも。(^^;)
昨日 青海苔とかつお粉を買っておいて 良かった

ポテト
19b893.jpg
ジャガイモを櫛形に切って レンジにかけた後 オーブントースターで
カラっと。
熱々に 味塩を振って。

スープ
19b890.jpg
小松菜と玉子の 鳥ガラスープ。



◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。←クリックで開きます。
21:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

手抜きといいつつ、もにもにさんちの晩ご飯は品数も多いし、立派です。
おお、味覇!わたしもこれは常備してます♪
このポテト、ポテトフライみたいでいいですね。これなら、わたしでも作れそう!!さっそう明日にでもやってみまーす。これならスピカも食べれるね、うふ♪
YUMI |  2010.07.08(木) 21:50 | URL |  【編集】

赤いお皿 さっそく使われたんですね!
丁度よさそうで オシャレですね(^^)
ポテト 簡単そうで おいしそうですね♪
今度 してみたいです!
orca1 |  2010.07.08(木) 22:38 | URL |  【編集】

◆YUMIさん

>品数
適当なおかずを 品数で騙しているだけですよ。(^^;)

>ポテト
先に少しレンジでやっておくと 水分も抜けて 短時間でもいい感じに焼けます。
スピカちゃんは ポテト 好きなんですね。
レンジポテトチップも 簡単で いいですよね。
もにもに |  2010.07.10(土) 11:05 | URL |  【編集】

◆orca1さん

赤いお皿は 大きさも手ごろで 何にでも使えそうです♪

>ポテト
切って チンして 焼くだけですからね。(笑)
油も使わないから 簡単です。
焼きあがりに 塩を振りましたが カレーパウダーもいいですね。
もにもに |  2010.07.10(土) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
