2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

ねぎトロ丼

晩ご飯
19b922.jpg
ねぎトロ丼、甘えびシュウマイ、冷奴、味噌汁

Mが彼とショッピングセンター内の食べ放題の焼肉屋に行ったので
Tさんと義母と3人でした。
Tさんは 鰻丼。 私と義母はねぎトロ丼。
義母は 鰻があまり好きではないんです。

ねぎトロ丼
19b923.jpg
いつも 生協の「冷凍『ねぎトロ丼』タレ無し」を買っています。
タレとワサビを入れて 混ぜ合わせています。
美味しかった~~~~。
タレは 瓶入りのまぐろ丼のタレや 小袋タイプの海鮮丼タレを
使います。

甘えびシュウマイ
19b926.jpg
残っていた桃屋のラー油をおかずカップに入れて。

冷や奴
19b924.jpg
今使っている ぶっかけうどんのつゆをかけてみました。

19b931.jpg
『すだち 讃岐ぶっかけうどんだし』
ストレートタイプの麺つゆです。
ほんのり「すだち」風味で さっぱりしています。
お豆腐にも合いました。 
豆腐と一緒に飲み干せます。(笑)
昨日送った 愛知への荷物にも入れました。
今日の昼前に届いたそうです。
もう遅れは解消されたようですね。良かったです。

味噌汁
19b925.jpg
わかめ、アゲ、ネギ。
22:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
