2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

ランチ

19b995.jpg
YもMも 共に同級生の子どもがいる保育園時代からの母友、
Mさん、Nさんと 5月以来のランチをしました。
私とMさんは 初めて行くお店。 
近くにあるのに 行ったことが無かったんです。
Nさんは 職場の人ともよく行くそうで 昨日も行ったとか。(笑)
「明日も来ますから~」と 12時に予約しておいてくれました。

席に着くと すぐに 前菜が運ばれてきました。
可愛い~~~。
うちに こんなお皿があっても サンマしか載らないわね。(笑)

19b996.jpg
生ハムメロン・・・ならぬ・・・生ハムパイナップルでした。(笑)
塩辛い生ハムの次は 甘~~~~いパイナップル。
微妙でした。(^^;)

19b997.jpg
食べるとシーチキンの味が口一杯に広がりました。
でも この白いのは何かな? ポテトじゃないんです。
も「豆腐?」
N「豆腐やね」
M「白和え感覚?」
も「珍しいね。 でも 家でも出来そう♪」
N「水切りが大事やね(笑)」
も「これは 木綿じゃないとダメかな」
N「木綿やね(笑)」

主婦の食事は 一品一品 うるさいのです。(笑)

19b998.jpg
この可愛いデミタスカップのコンソメスープに ベーコンと 何か 
米粒のような パフのような トロっとした物が入っていて 皆で
「何、何?」「お米?」「麹?」と話していました。
Nさんが お店の奥さんに聞いてみると「クスクス」と言うデュラム
小麦で作った粉を練って 粒状にした物だそうです。
「マカロニを削った感じでしょうか?」とのこと。(笑)
わざわざ クスクスの箱も見せてくれました。
クスクスだけを おかゆのように炊く地方もあるようです。
面白い食材ですね。
イオンの輸入食材店を のぞいてみようっと。 

19b999.jpg
今日のランチは 自家製コロッケ定食でした。
(ご飯と 味噌汁付き)
サラダの野菜も自家製らしいです。
付け合わせは サラダと トウモロコシ、オレンジ。

19b1000.jpg
手の平いっぱいサイズのジャンボコロッケでした。
キャベツやゴロゴロじゃがいもが入っていて ボリューム満点。
これだけで お腹が一杯。(^^;)

20b1.jpg
ドレッシング味の冷奴です。
トマトとキュウリが載っていて ゆで玉子の黄身のほぐしたのが
かかってました。 赤・黄・緑で 綺麗ですね。 

20b2.jpg 20b3.jpg 20b4.jpg
食後のドリンクを 最初に聞かれて
も「アイスレモンティー」
M「私 アイスコーヒー」
N「ホットコーヒー」
も・M・N「みんなバラバラやな(笑)」

ドリンクには 可愛いシフォンケーキが付いてました。
お腹が一杯だったけど ケーキは別腹。(笑)
これで1050円って お得じゃないですか?
21:53  |  ランチ  |  コメント(2)

Comment

おいしそぉ~~~&ボリューム満点ね♪
食べながら「なんだろ?これ?」って会話は一緒ね(笑)
まっ、こーゆーのがヒントになってレパートリーが増える事もあるんだし
主婦のランチは絶対必要~~~(爆)
パフ |  2010.07.17(土) 06:58 | URL |  【編集】

◆パフさん

パフさんが いつもアップしているランチもボリューム満点ですが
これも 相当なボリュームでしたよ。

>絶対必要
そうそう♪  食べたこと無い物は 作れないもんね~。
もにもに |  2010.07.17(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
