2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

さくら大福

12b672.jpg
生協で届いた冷凍大福。
「純生入り 大福 さくら」 
生クリーム入りさくらもち大福。

12b673.jpg
やわらかい!!
強く持つと、潰してしまいそう。

12b674.jpg
シャカシャカっとお抹茶を入れてと・・・・・
うん、ピンクと黄緑で、色もきれい~~。

12b675.jpg
その前に、Yちゃんから貰ってたシューロールを。
どんだけ、食べるんや~~~っ!!
生クリームがぎっしりで、美味しゅうございました。

12b676.jpg
平らなさくら餅って感じ

12b678.jpg
わかりにくいけど、こし餡と生クリーム。
お餅部分の塩加減と甘みの調和が、美味しかった~~

12b677.jpg
今日は、細かい泡立ち
18:55  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

Comment

本格的~

お抹茶たてるんですか~
スゴイっ!!
茶せん?も写ってますもんね。

苺大福は知ってるけど、桜大福ね~
いいネーミング!

春~よ来いe-291
まき |  2009.02.21(土) 08:51 | URL |  【編集】

◆まきさん

>抹茶
たてるというほど本格的なものではありません。
習ったこともありません。e-351
湯呑に抹茶の粉を入れて、茶筅で自己流にシャカシャカシャカ!
それでも、結構美味しいお茶が頂けます。雰囲気、雰囲気。(笑)

>苺大福
それも大好きです。考えだした人に感謝したいくらい。(笑)
春・・・待ち遠しいですね。
もにもに |  2009.02.21(土) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
