2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

宴会&朝食

20b38.jpg
18日夜の 宴会のお料理です。
話に夢中で それぞれの写真を撮るのを忘れてました。(^^;)

大きな回転テーブルに 頃合いを見て 運んで来てくれました。
オードブル的な盛り合わせ、焼鳥、お刺身、すり身の冷製、
揚げ物盛り合わせ、おにぎり&沢庵、オレンジ&メロン。
冷たい物は冷たく、揚げものは熱々で、美味しかったです。
お刺身 美味しかったな~~~。
うずら玉子の串カツも美味しかったですよ。
きゅうりの辛子漬もあって 隣のF先輩が「美味しいよ」って
言うので 1個 つまんだら・・・・「ツーーーーーーーン!」
辛子が 強烈に効いていて 鼻がスカっとしました。(爆)

20b25.jpg
19日の朝ごはんです。
全宿泊客対象の 大広間で 勝手に頂きます。
丸テーブルに 並べられているので 好きな場所で食べます。
男性陣は ほぼ 食べ終えているようでした。
残っていた男性陣に おはようございますの挨拶をして 
開いている席へ。
食事を見るなり M姉さんと
「すごいなぁ これ!!」
「朝から こんなに 食べれんわ~」
の連発。(笑)
この上に 係の方が ご飯と 味噌汁を持って来てくれます。

ビジネスホテル等では 朝食はバイキング形式ばかりだったので
起きぬけに あまり食欲の無い私は それなりに 食べられそうな
物だけをチョイスしてたんですが こうやって でん!と用意されて
いるのは 久し振りで・・・びっくりしました。
味付け海苔と 味噌汁で ご飯をやっと半分。(^^;)
30分くらい 体を動かしてからじゃないと 食べられませ~ん。
・・・食事時間に合わせて 早起きしろよ!って話ですね。(笑)

20b26.jpg
これ すごいでしょう?
切り身の一夜干し? 鯵?鰆??
固形燃料の燃える上で 炙ってから 食べるんです。
初めてでした。
も「どのくらい 炙ればいいんでしょうねぇ?」
と M姉さんに聞きながら 全体に白っぽく色が変わって
ちょっと焦げ目がつく頃に 頂きました。
塩味もほど良く 熱々で 美味しかったです。
ん~~~ 贅沢過ぎます。(笑)

20b27.jpg
煮物椀でしたが かぼちゃだけしか 入りませんでした。(^^;)

20b28.jpg
スパゲッティやハムのサラダでした。
これは 野菜以外 食べました。

20b29.jpg
刺身こんにゃくでした。 これは 頂きました。
さっぱりした物がいいですね。

20b30.jpg
麩の入った味噌汁です。 美味しかった~~~~。
寝ぼけた体に 染みました。

20b31.jpg
切り干し大根と椎茸?等の煮物ですね。奥にフルーツです。
煮物は 一口程度しか 食べられませんでした。(^^;)
フルーツは食べました。

あまりに豪華すぎる朝食も 罪です~~~~!!
スポンサーサイト
16:08  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。