2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

エビフライ

19日の晩ご飯
20b33.jpg
エビフライ、千房焼うどん、いんげんごま味噌和え、味噌汁

私が留守の18日は 義母が 魚料理をしてくれたそうなので 魚は
辞めて エビに。(笑)

あ~ 上げ膳、据え膳の1泊が 夢のよう。(爆)
また 台所のおばちゃん 頑張ります。

エビフライ
20b35.jpg
冷凍ですが 大振りのエビが プリップリなんです。
タルタルソースで食べました。
千切りキャベツも 進みます。(笑)

千房焼きうどん
20b34.jpg
これも大阪のお好み焼き屋『千房』の冷凍焼きうどんです。

いんげんのごま味噌和え
20b32.jpg
実家のいんげんです。 4人分のごま和え5回分くらい届きました。
白味噌仕立ての甘味噌を作り ゴマをすって和えました。

味噌汁
20b36.jpg
じゅんさい、麩、わかめ、ネギ。
じゅんさいは サッと茹でて 冷水に晒し 白だし醤油を
少し振って 置いておき 食べる時に 味噌汁に入れました。
美味しかった~~~。
16:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
