2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.23 (Fri)

コロッケ

晩ご飯
20b68.jpg
コロッケ、イカのカルパッチョ風、味練り梅、マカロニスープ


冷凍コロッケ
20b69.jpg
まん丸コロッケが可愛いですね。
ジュガイモと牛ひき肉が しっかり詰まってました。

ゆでイカの カルパッチョ風
20b67.jpg
いつもは 煮物か甘辛焼きが多いので 今日はカルパッチョ風に。

20b71.jpg
サっと茹でたイカを輪切りにして オリーブオイルと塩+コショー、
フレンチドレッシングで。
ザク切り

味練り梅
20b70.jpg
『味練り梅』を作りました。
梅干し7個+青紫蘇2枚+鰹節小パック1+味付海苔8枚。
Mが甘目が好きなので 砂糖を少し足しました。
ご飯がすすみます。
今度は パスタにしたいなぁ。

マカロニ入りミネストローネ
20b65.jpg
今日のマカロニはこれ。 プーさんマカロニ。

20b66.jpg
プーさん、ピグレット、イーヨー、ルー、ティガー、蜂蜜の壺があるそう。
ピグレッドらしきもの以外は 判別できず・・・・
細長いのがプーさんだろうか?(^^;)
緑のはほうれん草、赤いのはトマトだそう。
別鍋で7分茹でました。

20b72.jpg
トウモロコシ、ニンジン、玉ねぎのブイヨン+ローリエのスープに 
ミネストローネの素を入れて煮込み 出来上がりにマカロニを。

20b73.jpg
さすがマカロニ 最初の3倍くらいに膨らみました。
スープに入れてからは 煮込んでないけど モチモチっとして
グッドでした。
19:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
