2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.24 (Sat)

青紫蘇梅ぶっかけ

晩ご飯
20b78.jpg
青紫蘇、梅ぶっかけそうめん、シルバー醤油漬焼き、
おにぎり、スイカ


スイカは Tさん方の本家で頂きました。
夏の食卓・・・って感じ。

青紫蘇、梅ぶっかけそうめん
20b74.jpg
うどんの買い置きがなくて『半田そうめん』でぶっかけ。
半田素麺は 普通の素麺の2倍くらい太いですから。
トッピングは あっさりと 刻み青紫蘇と梅干し。
・・・これだけじゃありません。(笑)

20b75.jpg
天カス、白ごま、刻み海苔を振って ぶっかけうどんつゆをかけて
できあがり。
青紫蘇と梅干し。さっぱりして 美味しかった~~~~。

シルバー醤油漬焼き
20b77.jpg
生協の冷凍品『シルバー(沖ブリ)醤油漬』です。
甘辛い醤油味と キメの細かい身で 美味しいです。

20b76.jpg
4人分を準備中です。 天かすの袋や 薬味が散らばってます。(^^;)
お茶を注いで 綺麗に並べたら いただきますです。

おにぎり
20b79.jpg
辛子高菜まぜご飯のおにぎりです。
なんで 麺類なのに ご飯? と思われるかも知れませんが
香川では 当たり前なんです。(笑)
22:03  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
