2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.21 (Sat)

ロバのパン

12b689.jpg
昨日、久し振りにロバパンが来た。 半年振り???
やけに近所の犬が鳴き始めたなと思ったら、風に乗ってあの歌が・・・
「♪ロバのパン屋がチンカラリン・・・♪」
表に出たら、向こうからゆっくり来ていた販売車が、ビュゥウ~~~ン!とやってきた。
おじさん曰く「なかなか、こっちの方へ来れなくて~~」
久しぶりだから、カスタード2個、イチゴジャム、カレー、よもぎつぶあんを買った。

12b695.jpg
朝ごはんに、カレー蒸しパンと、カップスープきのこ。
カレーがはみ出してる!!

12b696.jpg
パックリ!!  予想以上にカレーが入っていて、満足。
甘口で、食べ易いカレーだった。

12b697.jpg
ひよこ柄のスープカップ。(または、カフェオレボウルかも?)
随分前に、お気に入りの雑貨&キャラクターグッズ屋さん「マザーグース」で、
お菓子が入ったこれを買ったのだが、マザーグース・・・移転しちゃった!!
16:51  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

Comment

移動パン屋さんですね!
カレーパンおいしそ~。
そういえば、移動ギョウザ屋さん最近うちの方へ
こないなぁ、、、、


コバミキ |  2009.02.21(土) 21:40 | URL |  【編集】

うわぁぁぁ~懐かしい!!!
もにもにさん地方はロバのパン屋さんが来るの???
子供頃 見たきりだったし、まだいたんだ~~~だってば!!!

「♪ロバのパン屋がチンカラリン・・・♪」
あぁ~もう一度聞いてみたいわ~~~。
味も忘れかけてるし、食べたいわ~~~。
パフ |  2009.02.22(日) 12:36 | URL |  【編集】

◆コバミキさん

>移動パン屋さん
スーパーの駐車場や、駅前の広場などに見かけるメロンパン屋さんもいますが、
ロバパンのように、流し(笑)みたいな、呼び止められるパン屋さんは少ないです。

>移動ギョウザ屋さん
ギョウザ屋さんまで!!(笑) それ、いいですね~~。
そういえば、焼き鳥屋さんのトラックがスーパーを回ってたな~。
ついつい、あの匂いに釣られて、買ってしまいます。e-446
もにもに |  2009.02.22(日) 20:28 | URL |  【編集】

◆パフさん

まだ、いますよ~~~。e-68

>ロバのパン屋のうた
AUのどこかで、着メロダウンロードがありましたよ。(笑)

>味
あの蒸しパンが懐かしいんですよね~。
もにもに |  2009.02.22(日) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
