2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.25 (Sun)

おろし焼肉

晩ご飯
20b117.jpg
おろし焼肉、パックおでん、ほうれん草おひたし、味噌汁

先日 ことのはさんちでお見かけした おろし焼肉がとても
美味しそうだったので 頑張って大根を すりすり。


おろし焼肉
20b112.jpg
牛カタバラを焼いて 軽く塩・コショー。黄金のタレをからめて。
薄切り肉だと リーズナブルにできますね。
あ~~ 大根おろし器が欲しいわぁ・・・・。
そしたら ぶっかけうどんにも使えるし・・・(^^;)

20b115.jpg
大根おろしを巻いて。
こってりお肉も さっぱりと とっても美味しかったです。

20b113.jpg
パックおでん2袋を少し温めて。
さすがに この暑さでは 熱いおでんは 勘弁して~ですね。

ほうれん草おひたし
20b114.jpg

味噌汁
20b116.jpg
なめこ、ほうれん草のクキ、太ネギ、そうめん。
昨日の残りのそうめんを入れて。(^^;)
22:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

これ!いいですね。おろし焼肉。。。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は、相棒は運動講習の日なので・・・
仕事終えて19時から21時までやってます。
なので帰りが遅い日にお肉はイカン!からぁ
明日!やります。大根おろしで。。。いいわ。

パックのおでんですが、今回初めて買ってみたんです。おかずに困ったときにしてみよう!と。
今、冷蔵庫で出番待ち。。。
なーーんだ!もにもに主婦さんも使ってるのね。
こういうのを利用して、上手く手抜きする技を身につけないとねっ。
結構美味しいそうですね。
ふじっ子 |  2010.07.27(火) 13:38 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

相棒さん 頑張ってますね。
明日は おろし焼肉で パワーをつけてあげてください。

>パックおでん
時々 ものすごくおでんが食べたくなる時があって。(笑)
おでんって どうせ作るんなら 大量に作りたいでしょう?
その点 パックなら 一人分から買えますし 夏の暑い日なら
冷たいおでんも美味しいですよ。
味も なかなかですe-319

>手抜き
私の辞書には「手抜き」 しかありません。(笑)
もにもに |  2010.07.27(火) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
