2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

豚冷しゃぶ

晩ご飯
20b164.jpg
冷しゃぶ、塩ラーメン、コロッケ、梨

Mが帰宅するなり「マック食べたやろ! 晩ご飯 何するん?」
も「えびフィレオとアップルパイ食べたら まだ お腹空いてない!」
M「こっちは お腹空いとるわ~~~! 何するんよぉ!」
も「何しょうかな~  さんま?」
M「魚 いらん!」
も「ぶっかけそうめん?」
M「(笑) 昨日食べたやろ!」
も「お腹 空いてないしな~(^^;)」
M「お母さん 自分がお腹空いてない時 すごくおかずが
  少ないんやけん!!」
も「そう??」

豚冷しゃぶが決まり、後は なんとなく。(笑)
まったく 食い意地が張った うるさい小姑で!


冷しゃぶ
20b168.jpg
しょうが焼き用のロース肉を しゃぶしゃぶと 昆布ダシの熱湯で
湯通しして 氷水に取り 冷やしました。
トマトとキュウリ。  大根おろしで。

20b166.jpg
今日の大根は 辛かった! 舌がピリピリ。(^^;)
でも ゆずポン酢と合わせると なぜかマイルドに。(笑)
豚肉の甘さと 大根の辛さと ポン酢のさっぱり感と。
最高でした。

20b165.jpg
サッポロ一番塩ラーメン 半分。
『夏限定 バジルとレモンで仕上げた塩ラーメンイタリアン風味』が
食べたいんですが この辺には無くて。
毎年 楽しみにしてるのに。
なので 普通の塩ラーメンにオリーブオイルを垂らして 乾燥バジルを
振ったら それなりになるんじゃないかと 作り始めたものの・・・
乾燥バジルは 先週のボンゴレスパで使い切ってしまってました。
仕方がないから オリーブオイルだけで。(^^;)
でも ちょっと イタリアン。(笑)
あ~~~ 早く見つけたい!! 5袋入りを2個は買っておかないと!

コロッケ
20b167.jpg
まん丸コロッケの残り2つ。
「肉&じゃがいも」と「ライス&カレー」
20:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

うちも今日は、冷しゃぶです。
・・の予定です。
実は、ご飯の支度まだなのです。
パソコンに向かってないで、早くしなさいって!?

ラーメンの「なると」赤白、逆バージョン!
初めて見ました~。
ぴくるす |  2010.07.30(金) 20:30 | URL |  【編集】

娘さんとの 会話 笑っちゃいました(^▽^)
いつか そうなるんだろうなぁ~
とも 思いましたけどね(^^;
お腹すいてない時は 何も考えれませんよね!?
『夏限定 バジルとレモンで仕上げた塩ラーメンイタリアン風味』!!??
そんなのが あるんですか!?
わぁ~食べて見たい!!
探してみますね(^^)
orca1 |  2010.07.30(金) 21:07 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

>赤白逆バージョン
そうなんですか? 
うちは いつもこれです。
赤い方が 派手だし(笑)
もにもに |  2010.07.31(土) 21:02 | URL |  【編集】

◆orca1さん

娘ちゃんとも すぐ こんな風になりますよ(笑)

>イタリアン風味
5月に発売されているので もう 売り切れてるかも知れませんね。
今日も スーパーとドラッグストアで探しましたが ありませんでした。
そうか もう少ししたら 都会での売れ残りが こちらで売られるのかも?(^^;)
もにもに |  2010.07.31(土) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
