2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.21 (Sat)

宇都宮ギョーザ

12b720.jpg
宇都宮ギョーザ、イカリングフライ、春雨の酢の物、味噌汁(蕪、ワカメ、ネギ)
生協で届いた冷凍宇都宮ギョーザ。 冷凍庫がパンパンになるので、早速使った。

12b718.jpg
宇都宮餃子
冷凍餃子。 凍ったまま、160mlの水を入れて、蓋をして6分蒸し焼き。
その後、蓋を取って、水分を飛ばし、底がきつね色になったら出来上がり。
なかなか、この焼き具合がうまくできなくてね~~

12b721.jpg
いい具合に焼けた
底はパリパリ、中はジューシー。
美味しゅうございました。

12b719.jpg
春雨の酢の物の準備。
春雨を茹でている間に、きゅうりとハムを刻み、ワカメを戻す。
きゅうりは軽く塩揉みし、全体を混ぜて、甘酢、青じそドレッシング、
旭ポン酢、ごま油で和える。

12b723.jpg
春雨の酢の物
さっぱりと、美味しかった。

12b722.jpg
イカリングフライ
2回に分けて揚げると、同じ時間なのに、2回目が黒くなってしまう。
同じ温度設定のはずなんだけどな~~????
19:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
