2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.07 (Sat)

豚キムチ風炒め

晩ご飯
20b247.jpg
豚キムチ風炒め、ラーメン、サラダ

昼は暑いので 夕方 Mの運転で義母も一緒にスーパーへ。
買い物中に「晩ご飯 何するん?」を3回くらい聞いてきたMが
買って来た『うまかっちゃん』を片付け中に「これ食べたい」(笑)

インスタントラーメンは 我家では 汁物代りです。(^^;)
メインは 疲労回復効果に期待して 豚肉にしましょう。


豚キムチ風味炒め
20b249.jpg
小松菜を先に塩・コショーで炒めて皿に出し 豚バラを焼いて
『キムチ鍋の素マイルド』とウェイパーで味付け。
ご飯が すすみました

ラーメン:うまかっちゃん
20b248.jpg
ラーメンは半分ずつです。
小松菜、ワカメ、ナルト、温泉玉子、ネギ。

サラダ
20b250.jpg
ミニトマトを頂きました。
ツヤツヤで真っ赤でしょう? 甘かった~~~~。
キュウリは オリーブハーブ塩で。
20:47  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

夏も中盤をすぎて、そろそろ我が家もみんな、夏ばて気味です。
今日は、お昼ににんにくたっぷりのパスタ、夜はギョウザ。
今年もうまく干せた梅干と一緒にいただいています。
くーみん |  2010.08.08(日) 17:22 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

冷たい物の食べ過ぎ 飲み過ぎで 胃にも負担がかかってるでしょうね。

>にんにくたっぷりパスタ、ギョウザ  & 梅干し
いいですね~。 
にんにくと 酸っぱいパワーで 夏の後半を乗り切りましょう。
もにもに |  2010.08.08(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
