2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

新タマネギをチン

12b738.jpg
白身魚フライ、新タマネギのポン酢かけ、枝豆、鶏肉のシチュー
午後から雨が本降りになり、寒かった~~~!
なので、具沢山のあったかシチュー。
そして、真ん中にドンとあるのは??(笑)
タマネギを丸ごと使った、簡単で美味しい1品。

12b733.jpg
Mutsuhoさんに教えてもらった、タマネギを美味しく食べるレシピ。
やっと、新タマネギを買ってきた。 真っ白で綺麗だね~。

12b736.jpg
上から十字に切り目を入れて、ラップをして、レンジで2分。
(我が家のは500Wなので、3分で。)

12b737.jpg
まずは、ポン酢バージョンで頂こう。 
旭ポン酢、出番だよ!!(笑)
レンジでチンしたタマネギに、ポン酢と鰹節をかけるだけで、美味しいそうだ。
さて、さて、どうかな~~??

12b739.jpg
「美味しい~~~~
本当に玉ネギが、やわらかくて、甘くて。
玉ネギ独特の臭いも、エグミや苦味も全く無し!!
そして、ポン酢に合う、合う~~。美味しゅうございました。
今度は、フレンチドレッシングで食べてみようと思う。
美味しいレシピの紹介、ありがとうございました。

12b734.jpg
白身魚フライ用のタルタルソースを作ろう。
用意するのは、アメリカンレリッシュ(刻みピクルス)と、マヨネーズだけ。
アメリカンレリッシュは、この間、空になったので、補充してきた。

12b735.jpg
マヨネーズと混ぜたら、出来あがり。 超・簡単!

12b741.jpg
白身魚フライ
ちょっと焦げ気味に揚がってしまったけど、サクサクで美味しかった。
タルタルソースをたっぷりつけて食べた。

12b740.jpg
シチュー
鶏肉、玉ネギ、白菜、しめじ、乾燥パセリ。
鶏肉は、歯の無い人でも食べられるくらい、やわらかくなった
21:35  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

うわ===

鰹節たっぷりに 紅生姜が ステキ ☆

白い器にも 映えますね~~~ ♪

白身魚のタルタルソース
大好きです ♪
最近 作っていないなぁ・・・・
佳辰 |  2009.02.22(日) 22:30 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

まずは、ポン酢でやってみました。
一番上の写真を見るとわかるように、今日のメニューは
彩が地味だったので、紅ショウガをアクセントにしました。(笑)
お味的に紅生姜も、なかなかでした。
しかし、玉ねぎが、こういう風に美味しく頂けるとは・・・驚きですね。
簡単で美味しくて・・・ありがたい1品ですe-446

>白身魚フライ
豚カツや唐揚げも好きですけど、白身魚は、あっさりと美味しいですね。
もにもに |  2009.02.22(日) 23:48 | URL |  【編集】

ドン!(爆)

存在感がありますね~、タマネギ!
いろいろレパートリーが広がりますが、あの甘さは
何なんでしょうね。
新タマネギの時期のごちそうです♪
Mutsuho |  2009.02.23(月) 00:26 | URL |  【編集】

◆Mutsuhoさん

とっても嬉しいレシピをありがとうございました。
本当に簡単で美味しくてv-411
フレンチドレッシングで食べるのが楽しみです。
焼き肉のタレなんかも、合うだろうな~~~なんて。
新タマネギを買い足してこなくては!(笑)
もにもに |  2009.02.23(月) 08:26 | URL |  【編集】

私の好みですが(笑)

Kさんちで書き忘れましたが、Fドレッシングは乳化したのより透き通ったほうがさっぱりするような・・・和風ドレッシングとか黒こしょうが効いたのなどです。
Mutsuho |  2009.02.23(月) 09:58 | URL |  【編集】

◆Mutsuhoさん

透明タイプのを買ってなかったので、白いので食べましたが、
こちらも、とっても美味しかったですよ。
ゆず風味ドレッシングもあるので、色々試してみますねe-257
もにもに |  2009.02.23(月) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
