2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.09 (Mon)

ニラ餃子

晩ご飯
20b285.jpg
ニラ餃子、かぼちゃ煮物、冷奴、味噌汁

Mが Mっちゃんと遊びに行って 晩ご飯は要らないと言うので
義母と2人で。
「何でも 残り物でええよ~」と言ってくれるので あれこれ
中途半端に残ってた冷凍物の 整理。(^^;)

ニラ餃子
20b286.jpg
冷蔵の余りを冷凍しておいたので 凍ったまま焼いて 焦げ目が
付いたら水を足して 蒸し焼きしました。
全体は軟らかくて 底はパリっとしてて 美味しくできました。

かぼちゃの煮物
20b287.jpg
煮込み過ぎて 溶けちゃいました。(^^;)
でも クリームみたいで美味しかった。(笑)

冷や奴
20b289.jpg
かつお節、ネギ。
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』の最後。

味噌汁
20b288.jpg
わかめとネギだけ。(^^;)
19:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

ニラ餃子

こう暑いと・・・
餃子が食べたくなりますよね~~~

我が家も 餃子大好きなので
こういう写真を見ると 胃が動き出しますよ~~~

食べるラー油
納豆に入れても美味しいから
今は 切らさずに食卓に!!
暑いときは 辛いものが嬉しい=
佳辰 |  2010.08.09(月) 22:33 | URL |  【編集】

残り物でも、これだけあったら十分ですわ~!
暑いときに元気になれそう。ニラ餃子たべたくなってきた~!
それと桃屋のそのラー油、ほしい!買いにいこうっと~
YUMI |  2010.08.10(火) 17:31 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ニラとか ニンニクが いいですよね~。
>ラー油
納豆にもいいんですね~。 次回 やってみます!
もにもに |  2010.08.10(火) 19:30 | URL |  【編集】

◆YUMIさん

>ニラ餃子
そのまま料理に使っても食べないMでも ニラ餃子なら
食べてくれるんです。(^^;)

>ラー油
桃屋のは 最近みかけませんが 他のを買って来ました。
何に使おうかな~~♪♪
もにもに |  2010.08.10(火) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
