2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.10 (Tue)

にゅうめん

晩ご飯
20b296.jpg
にゅうめん、イカとごまじゃこ団子の煮込み、ほうれん草おひたし

今日も Mは吹奏楽部の友達と晩ご飯を食べに行ったので
義母と2人。 なので 和食・・・というより粗食。(^^;)
暑いけど 今日は温かいにゅうめんを。
クーラーで 体が冷え過ぎないように!


にゅうめん
20b297.jpg
半田そうめん、白ネギ、かまぼこ、ちくわ磯辺揚げ、青ネギ。
白ネギを斜め切りにして 沢山いれました。
七味も多目に振って 内臓冷えを防ぎます。

イカとごまじゃこ団子煮込み
20b299.jpg
双方から いいダシが出て 美味しゅうございました。 

ほうれん草おひたし
20b298.jpg
実家からモロヘイヤも届かないので 久々にほうれん草を買いました。
19:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

気がつくと冷たいものばかり食べていたので
ウチも先日にゅうめんにしました。
七味やしょうが等々薬味も大事ですよね~
暑いから余計に温かいものを食べなければいけませんね。
りんごっち |  2010.08.11(水) 05:57 | URL |  【編集】

うわっ、どうしよう?
今晩は冷面にしよう♪と思ってるぅぅぅ。
はい!暑いときこそ体の中を燃焼系・燃焼系♪

そうですね、我が家も女・年寄り二人の日は悲惨な目にあってます。
相棒が居ない日は・・・・前の残りもんがあるし・・・
おかず!作らんでもええがね!!この言葉が悪魔の声に聞こえてね。
主が居ようが、居まいが・・・美味しいものを食べたい!
ううっっっ。
ふじっ子 |  2010.08.11(水) 13:13 | URL |  【編集】

いいですね!

暑いから 冷たいものばかり 食べてしまい
クーラーに あたってばかりです(^^; 
体が 冷え過ぎに なってますね~
そして だるいんです(_ _;)
悪循環ですよね・・・
今日は そうめんの予定なんですが にゅうめんにしようかな?
旦那さん&子供達から ブーイングかも(^^;
orca1 |  2010.08.11(水) 17:21 | URL |  【編集】

◆りんごっちさん

>冷たい物ばかり
それが 口に美味しいですからね~。
この暑さは異常ですから 体調を整えてないと 本当に
バテてしまいそうで。
たまには お腹を温めてあげないとね。(^^;)
カレーとか キムチスープなんかもいいだろうな~♪
もにもに |  2010.08.11(水) 22:23 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

>冷麺
それはそれで いいじゃないですか♪ 美味しいですもんね。
また今度 燃焼系、温ため系にしましょう♪

>悲惨
ふふふ どこも同じですね。
でも 私も「何も要らない」と言われても 私が食べたいので。(笑)
もにもに |  2010.08.11(水) 22:25 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>悪循環
そうなんですよ~  暑さと 冷たい物とエアコンでだるくて・・・・。
胃腸がやられてしまう前に ちょっと 労わっておこうかなと。(^^;)

>ブーイング
それは あると思います。(笑)
元気な人は そうめんでいいんです♪(笑)
もにもに |  2010.08.11(水) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
