2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

ライムソーダ

20b304.jpg
フレッシュネスバーガー『ライムソーダ』
『マリタイムプラザ』に行ったら かなりの確率で買います。
…というか 私ここで 他の飲み物を飲んだことが無いかも?(笑)
今日は 持ち帰り用にしてもらい 帰りの車の中で飲みました。

20b305.jpg 20b306.jpg
小ぶりですが 豪快に 半切りのライムが沈んでます。
これを絞って ジュースを濃くしても美味しいんです。
一時 ライムが高くなっていたのか ジュースの中のライムが
輪切りのスライスになっていた時期がありましたが また元に
戻ってて 嬉しいです。
この半切りライムは 家に帰って 2杯目に使いましょう。(爆)

20b307.jpg
家に帰って 入っていたライムをギュっと絞り『ただの炭酸水』で割って
ガムシロを入れて 2杯目の ライムソーダのできあがり。
絞り過ぎて ちょっと苦味が出ましたが(笑) 美味しかったです。
ライム 買ってこよ~~~~~。
20:47  |  飲み物  |  コメント(2)

Comment

わはは、私もここのライムソーダ、大好きです。
>2杯目の
今度私も真似してみようっと。
ライムはけっこう、高いですよね=。
くーみん |  2010.08.16(月) 20:11 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

生のライムソーダって なかなか他の店に無いですからね。(^^;)

>2杯目
だって 中に沈んでる分は 絞ったカスじゃないんですよ?
ちゃんとした 丸ごとの半切り。
沈めたままで 捨てちゃうなんて 勿体ないですよ。
1杯目を濃くするか 2杯目を作るか・・・どうぞお試しあれ♪

>ライム
普通サイズのレモン大ので 1個 198円が安い方です。
もにもに |  2010.08.16(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
