2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

骨付きカルビ(豚)

20b312.jpg
骨付きカルビ(豚)塩焼き、ビビンバ丼、酢の物、中華スープ、
ほうれん草おひたし、マクワウリ、梨


やっぱり 若い子がいると 肉がメイン。(笑)


骨付きカルビ(豚)
20b316.jpg
豚 骨付きカルビを 塩と黒コショーであっさりと焼きました。
豚肉の甘味が よくわかります。

ビビンバ丼
20b313.jpg
パックビビンバの素で簡単に。(^^;)
湯煎で温めて 汁を切って タレと絡めてご飯に乗せるだけ。
でもこれ 美味しいだな~~。

酢の物
20b314.jpg
サラダエビ、キュウリを甘酢で。

マクワウリ
20b310.jpg
今日 実家から野菜便が届きました。
ダンボールを開けたら プゥ~ンと甘い香り。
そういえば 昨日電話で「マクワウリを1個入れとる」と言ってたな。
こんなに甘い匂いがするんなら もう食べ頃のはず。
すぐに冷蔵庫で冷やして 晩ご飯に出しました。
大きさも立派です。

20b311.jpg
プリンスメロンみたいですね。
たねはのぞいて 皮を剥いて 食べ易いように切ります。

20b318.jpg
母のマクワウリの中では 史上最高に甘かったです。(笑)
義母も「梨より美味しいよ」と言ってました。
母も「梨は消化が悪いから」と言うんですが・・・・
私は梨が大好きです。

梨:幸水
20b317.jpg
やっぱり 梨の甘さには かなわないですね~。(笑)

中華スープ
20b315.jpg
ミニロールキャベツ、ワカメ、ネギ。
21:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

豪華===

相変わらず 暑くって・・・
そちら 台風の影響はいかがですか?

もにもに家の食卓 いつもながら
品数が多くて 豪華ですね ♪
これなら 夏ばてもしませんね~!!
骨付きカルビ 美味しそう===
佳辰 |  2010.08.11(水) 23:15 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

台風の影響は さほとなく。 風が少し吹いてますかね?
それも 午後には 治まるそうです。
そちらはいかがですか? 進路に近い地方の方々は 心配ですね。

>品数
お皿の2つは 果物ですけどね(^^;)

>骨付きカルビ
カルビがこってりしているので 塩焼きがあっさりと美味しかったです。
もにもに |  2010.08.12(木) 11:05 | URL |  【編集】

>ウリ

岩手育ちの母は、
「東京に着てみたら、田舎じゃウリって言ってたありふれた食べ物が、メロンとか言ってやたら高いものになっているのを見て、ビックリした」、と言っていました・・・。
くーみん |  2010.08.16(月) 20:10 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

ウリ=メロンなんですか??
じゃあ 岩手で「ウリ 食べるかね~?」って聞かれたら 断っちゃいけませんね。(笑)
今日食べた 高級メロン とっても美味しかったです。
もにもに |  2010.08.16(月) 21:21 | URL |  【編集】

>ウリ
むかし、プリンスメロンとかいっていた、青くて丸いメロンのことらしいですよ。

>骨付きカルビ
これ、食べたことないんです~~~・・・。
スペアリブなら普通に食べるんだけど。
実は憧れなんです。
スーパーに普通に売っているのかな。
くーみん |  2010.08.17(火) 13:16 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

>プリンスメロン
はいはい ありましたね。
私は プリンスメロン系のも 好きですよv-10

>骨付きカルビ
この豚の骨付きカルビは 生協で買っています。
スーパーでは あまり見かけませんね~。
もにもに |  2010.08.18(水) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
