2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

塩サバ

13日の晩ご飯
20b342.jpg
塩サバ、かぼちゃの煮物、モロヘイヤのおひたし、牛筋煮込み、
味噌汁


Yに「何が食べたい?」と言うと「味噌汁」!!(笑)
ワカメと玉ねぎの味噌汁がいいそうです。(^^;)
あとは 食べる回数の少ない魚と 野菜色々で。
全く いつもの もに家の晩ご飯でした。(笑)

塩サバ
20b343.jpg
魚がいいと言うので 塩サバを焼きました。
すだちを添えて。
Yんちでは 魚を焼いたことが無いので グリルは綺麗なまま。(笑)
だから 切り身なら フライパンでも焼けるし アルミホイルに包んで
オーブントースターでホイル焼きにしてもいいし 鮭なら マヨネーズを
塗って ラップしてレンジでチンで食べられるからと 手抜きを伝授。

味噌汁
20b344.jpg
珍しくも無い 味噌汁。(笑)
ワカメと玉ねぎは 相性がいいですからね。
Yには ネギは入れません。(^^;)

かぼちゃの煮物
20b345.jpg
かぼちゃは よく登場しますからね。(^^;)

モロヘイヤのおひたし
20b346.jpg
これも 我家の夏の味かな?
食べるのは 私とYとMだけですが・・・・(^^;)

牛筋煮込み
20b347.jpg
父の日に I君とYが送ってくれた『牛筋煮込み』です。
小分けの冷凍パックだったので Yにも食べさせてあげようと 
置いてました。
00:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

まぁ、ウチもカボチャだったわ^^;
牛筋煮込みではなくチキンカツだったけどね(笑)
ワカメと玉ねぎのお味噌汁、ワタシ大好き~♪
モロヘイヤは・・・買ってまでは食べないな・・・^^;
パフ |  2010.08.18(水) 06:36 | URL |  【編集】

うちは魚焼き用グリルが壊れて、
もっぱらフライパンで魚焼いています・苦笑

そろそろほんとに、メーカーに連絡しないと!
くーみん |  2010.08.18(水) 18:26 | URL |  【編集】

◆パフさん

>チキンカツ
あ~~ チキンカツも美味しいですよね~。
濃厚ソースか 甘味噌で食べたいなぁ。

>買ってまでは
私もですよ。 実家から送ってくるから食べてますけど・・・(^^;)
買うんだったら ほうれん草か小松菜にします。(笑)
もにもに |  2010.08.18(水) 21:12 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

>グリル
あらあら・・・。
グリルで焼いた方が 美味しいんでしょうけど 片付けが面倒でね~。
それに もう 手入れできない所が 脂でギトギトだし・・・・。
あまり 使いたくないです。
フライパンやレンジでも なんとかなりますから。(^^;)
もにもに |  2010.08.18(水) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
