2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

温玉ぶっかけそうめん

16日の晩ご飯
20b365.jpg
温玉ぶっかけそうめん、酢の物、おひたし、漬物、メロン

S助たちも帰り いつもの3人の 静かな食卓。(^^;)
頂き物の高級メロン。YもTさんも メロンを食べないので 
3人で たっぷり頂きました。

温玉ぶっかけそうめん
20b366.jpg
太い麺の 半田そうめんで。
わかめ、温泉玉子、なると、ネギ。

酢の物
20b370.jpg
春雨、切昆布、ニンジン。

キュウリと青紫蘇の実漬
20b369.jpg
少し酸味があって さっぱりしてて 美味しいです。

モロヘイヤおひたし
20b368.jpg

マスクメロン
20b363.jpg
13日に I君のお母さんが持たせてくれた 高級メロンです。
箱入りの高級メロンなんて 買ったことありません~~~。(^^;)

20b364.jpg
いい香り~~~~~
きめが細かいというか とっても綺麗です。

20b367.jpg
ちょっと 早かった感じですが 甘さも十分で ものすご~~~く
ジューシーでした。 食べるメロンジュースみたい。(笑)
おいしゅうございました。
Fさん ごちそうさまでした。
21:06  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

>温泉卵
我が家、ぶっかけの場合は温泉卵と決めています。
からみ加減が好きなんです☆
くーみん |  2010.08.19(木) 22:52 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

私は 生玉子が汁に溶けるのが嫌いで 月見うどんは作りません。
生は チキンラーメンに載せるくらいですかね~(笑)
でも 温泉玉子なら そんなにドロドロと溶けることもないので
よく使います。 便利ですよね。
だから 温泉玉子のタレが余るので 玉子焼きに使ってます。(笑)
そうか 時々タレ無しのがあるので それを買います。
もにもに |  2010.08.20(金) 23:28 | URL |  【編集】

>月見うどん
そうそう、あのおつゆに流れた卵が、もったいないと思ってしまうのよね=。

>卵焼きに
ああ、そういう手がありましたか。
我が家、どう使ったらいいかわからずに、ムダに溜め込んでいました・苦笑
これから、卵焼きに使います、ありがとう。
くーみん |  2010.08.21(土) 19:25 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

>無駄に溜め込んで
色々溜まりますよね。
納豆のカラシとか うなぎの蒲焼の山椒とか。(^^;)

>玉子焼き
簡単出汁巻き玉子になります♪
もにもに |  2010.08.21(土) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
