2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.21 (Sat)

かやくうどん

晩ご飯
20b434.jpg
かやくうどん、鮭の刺身、漬物

バイト帰りのMが お店から うどん玉を貰ってきました。
あらあら お昼にも うどん食べちゃったよ・・・まあ いいわ。(笑)
・・と言うことで またうどんです。

うどん玉
20b432.jpg
こんなに~~~。 5玉はありそうです。
Tさん 残念だね~ 飲み会で 徳島に行っちゃいましたよ。(^^;)

20b435.jpg
お昼に ぶっかけを食べたので 夜はかやくうどんにしました。
とろろ昆布、ワカメ、アゲ、ちくわと明太子の磯辺揚げ、ネギ。
Mはお昼に汁うどんを食べたそうなので 夜は温玉ぶっかけ。
太麺で 美味しいです。
まだ 残ってます。 明日の昼は焼きうどんかな?(^^;)
1日に うどん2食は 全然OKです。(笑)

鮭の刺身
20b436.jpg
今日は 普通の生鮭の刺身です。
炙りのようなコクは無いですが とっても美味しかったです。

漬物
20b433.jpg
生協を一緒にやっているKさんに お漬物を頂きました。
左:下田なす(塩漬)
右:すぐき茶漬(しょうゆ漬)


20b437.jpg
まずは 賞味期限の早い 下田なすから。
こぶりの丸っこいナスで 可愛いですね。
とてもやわらかです。 さっぱりとした浅漬けで美味しい~~。
これだけで ご飯が一膳 食べられそうです。
Kさん ご馳走さまでした。
20:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

いいですねぇ~

讃岐うどん 丸亀製麺の うどんしか知りませんが
あんなに おいしいぃ~うどんでしたら
1日2食は もちろん
毎日でも いいですよ!うらやましぃ~(>▽<)!!
今日の お昼は ぶつぶつ切れる
ぶっかけうどんでした(^^;
orca1 |  2010.08.22(日) 18:15 | URL |  【編集】

◆orca1さん

丸亀製麺さんのは 美味しいですか?(^^;)
我家では 本当にうどんの出番が多いんですが 飽きません。(笑)

>ぶつぶつ切れる
あははははは。 
もにもに |  2010.08.22(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
