2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

牛ロースヨシダ焼

晩ご飯
20b491.jpg
牛ロース ヨシダソース焼き、ざるラーメン、マクワウリ

お昼もパスタで 麺類繋がりっちゃあ麺類だったんですが
気にせず ざるラー(ざるラーメン)で。(笑)


牛ロース ヨシダソース焼き
20b493.jpg
すき焼き用の ちょっといいお肉を サっと焼いて ヨシダの
オリジナルグルメソースを回し入れて 出来上がり。
所要時間3分。(笑)
甘辛ソースが いい具合に絡み お肉も軟らかで 美味しかったです。

ざるラーメン
20b492.jpg
これは 細麺なので 茹で時間は1玉80秒でした。
細麺だけど ちゃんとコシがあり 美味しかったですよ。

20b495.jpg
添付のストレートつゆに ネギを入れて。
あと おろし生姜と 刻みミョウガも用意しました。
魚介出汁が入った感じの さっぱりしたつゆで 美味しかったです。

海苔佃煮
20b473.jpg
生協のチラシに 香川の学校給食でも使われている 小豆島の
宝食品さんの 佃煮海苔 が載ったので 注文していました。
小豆島と言えば そうめんやオリーブの他 醤油でも有名です。
そのお醤油と 瀬戸内の海産物を使った 佃煮も 人気です。
宝食品さんの 瓶入り 海苔佃煮も よく買います。
でも個パックだと お弁当にも使えるので 買ってみました。
給食にも使われているくらいですから お子様向けで 私好みの
甘目だと思うんですよね~。
某海苔佃煮「ごは〇ですよ」でも 塩辛い気がするんですよ~。(^^;)
今まで買っていた 三島さんのパック入り海苔も甘目で好きです。

20b496.jpg
こんな小袋です。 わ~~ ほんと給食っぽい~~(笑)

20b497.jpg
思った通り 甘くて 私好みの味でした。このツヤもいいですね。
宝食品さん 好きです

マクワウリ
20b494.jpg
昨日届いた 実家のマクワウリは 甘味がありませんでした。(^^;)
漬物にしましょうか?(笑)・・・それも微妙な味になりそうだな。
21:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

海苔の佃煮

生海苔って 海の香りが ぎゅ=っと
入っていて 美味しいですよね ♪

暑くて 麺類が多くなってきましたが
ザルラーメンも いいですね~~

茄子の味噌ダレ
美味しそうだったので
我が家でも 茄子の味噌炒めを 作りましたよ~
この 暑い時期 味噌味がガツンと 美味い!!
佳辰 |  2010.08.29(日) 07:49 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

生海苔 美味しいですね~。
時々 わさびを混ぜたりもしています。

>ザルラーメン
麺類なら なんでも美味しいですが さっぱりと食べるラーメンも
美味しいですよ。 中華麺と濃い目のウェイパースープでも 作ります♪

>茄子の味噌炒め
美味しそうでした~。我が家もやってみます。
もにもに |  2010.08.29(日) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
