2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.05 (Sun)

山梨土産

20b637.jpg
昨日Eちゃんが メンチカツと一緒に山梨のお土産を届けてくれました。
この間 沖縄のお土産をもらったばかりなのに ありがとう~~~。
山梨だけあって ぶどうと桃??  でもお菓子だよね?(笑)

信玄桃
20b638.jpg
『信玄桃』
こういう包装 好きです。

20b642.jpg
本当の桃の出荷みたいですね。(笑)

20b643.jpg
ちゃんと 柔らかい紙にくるまれています。

20b644.jpg
可愛い~~~。

20b645.jpg
上品な白餡が入ってて 美味しかったです~。

巨峰ゼリー
20b639.jpg
巨峰色の これは なんでしょう??

20b640.jpg
これは ゼリーなんですって。
つまようじで プチっと差したら プルっと出るから気を付けて
食べないとね。 器の中で やってみましょう。

ピオーネ
20b641.jpg
昨日 親戚から頂いた『ピオーネ』
これで1房なんですよ。 すごいでしょ?
お爺ちゃんが作って 出荷しているんです。
今年の猛暑で 成長が速すぎて 普段なら1箱に4房詰めて出荷する
はずが こんなに大きいから 3房でも盛り上がるくらいになって
『規格外』なんだとか。
でも 粒が大きくて 甘くって美味しいです。
種も無いから 食べ易いですしね。
ありがとうございました。
17:25  |  お土産  |  コメント(4)

Comment

本物に 似せて 作ってあるなんて かわいいですね(^^)
桃は ほんのりでも 桃の香りが したんですか?
ピオーネ 大きいですね!!
大きくなりすぎても 甘いなんて 食べる側には
とっても 嬉しいですね♪

orca1 |  2010.09.06(月) 17:19 | URL |  【編集】

◆orca1さん

可愛いでしょう~~。 こういうの好きです。
>桃の香り
いえ 香りは ありませんでした。 ミルクの香り?(笑)

>食べる側には
そうなんですよ。 大粒だから 皮を剥くのも剥きやすいし。
5粒も食べると ずっしりきます(笑)
もにもに |  2010.09.06(月) 21:04 | URL |  【編集】

>桃
おいしそう!!
大好きですよ、私も、こういうお菓子。
ぶどうのゼリーも素敵!
くーみん |  2010.09.07(火) 19:35 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

本物を模したの 可愛いですよね。

>ぶどうのゼリー
また紹介しますが 面白いです。 もちろん美味しいですし。
もにもに |  2010.09.07(火) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
