2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.05 (Sun)

山菜うどん

晩ご飯
20b656.jpg
山菜うどん、ほうれん草のおひたし

今日の晩ご飯は これだけです。
あ~ あとは たくあんと ピオーネが一盛り。(^^;)

お昼のランチが ボリュームたっぷりで みんなあまりお腹が
空いてないと言うので うどんに。
Tさんに「うどんは どうやって食べたい?」と聞くと「汁!」と
言うので 買い置きの山菜水煮で 山菜うどんを。
Mは 山菜はあまり好きじゃないので 温玉ぶっかけ。

うどんの時でも ご飯も食べる我家ですが さすがに今日は
「ご飯 要らない~」とのことで。(笑)
あ~ 楽ちんな 晩ご飯でした。

山菜うどん
20b658.jpg
山菜の水煮を使うと 早いです。
3人で1パックだから しっかり 食べられました。(笑)
かまぼこをのせて 七味を振って 出来上がり。
あ~~ やっぱり うどんが 美味しい。(笑)

Mは 温泉玉子とかまぼこ、ネギのシンプルぶっかけ。

ほうれん草のおひたし
20b657.jpg
すりごまを振って だし醤油をかけて。
19:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

暑いですね・・・

今日は 我が家は
カレーうどんでした

ぷりこが つくってくれていました

あぁ 疲れた~~~
暑さ どうにか ならないですかね===
佳辰 |  2010.09.05(日) 20:51 | URL |  【編集】

そりゃぁネ、お昼のあのご馳走だもの。
山菜・・・大好きです。

昨夜は、我が家はザ・ガマン大会?と言うわけで
お鍋にしました!!!!アハハ
チキン主体の塩鍋~。
でも、ブーイングは出ませんので助かりますぅ。
ふじっ子 |  2010.09.06(月) 11:00 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>カレーうどん
カレーうどんも 大好きです。
でも 昨日は カレーほどのボリュームは要らなくて。(笑)

>暑さ
いつまで続くんでしょうか~??
台風9号で 少し 雨が欲しいところですが・・・。
もにもに |  2010.09.06(月) 20:46 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

はい さすがの我家の面々も 空腹にならず。(笑)

>山菜
いいですよね~。 水煮で簡単にできるので  助かります。

>チキンの塩鍋
うわぁ~~~~ 美味しそうだけど 暑そう。(^^;)
もちろん エアコンの効いた部屋ですよね?(笑)
我が家なら エアコンの効いた台所でも ブーイングが出そうです。(^^;)
早く 鍋を喜べる季節にならないかな~~。
もにもに |  2010.09.06(月) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
