2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

さつまいも汁

晩ご飯
20b661.jpg
焼そば、五目春巻、味噌汁、ピオーネ

昨夜がうどんだったので 麺類続きになるんですが 誰からも
文句がないので 焼そばに。(笑)


焼そば
20b662.jpg
キャベツと魚肉ソーセージで。 青海苔と紅しょうがをのせて。
3人で2玉。 まだ 満腹感が続いてる??(笑)

五目春巻
20b663.jpg
冷食半額で買ってきました。(^^;)

味噌汁
20b664.jpg
さつまいも、ごまじゃこ団子、揚げ、ネギ。

20b665.jpg
昨日 実家から届いた 今年初のさつまいもです。
猛暑も大変ですが 雨が降らないので 地面が運動場のように固く
なってしまって 芋が掘れないと 嘆いていました。
そんな中でも 頑張って掘ってくれたので 早速 味噌汁に。
甘くて 美味しかったです。 ありがとうね~。
21:18  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

初サツマイモ

季節は 秋ですよね!!
新サツマイモ 美味しそう~~~

こちらは 今日も36~7度ありました ###
それでも 夕方は ちょっと秋風??
ちょっとだけ・・・

あぁ 涼しい風が 懐かしいよ~~~~(涙)

暑いと 食欲も落ち込みますね
でも この時間に見ると
焼きソバ 美味しそう~~~
佳辰 |  2010.09.06(月) 22:23 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

本当に  この暑さの中でも 植物はちゃんと季節を感じて
健気に 旬の味を 提供してくれるんですね~。
今日は 産直市場で いちぢくも1パック6個入りが200円でした。
雨が少なかった分 甘いそうで 確かに甘かったです。
逆に 梨は 雨が少なかったので 甘味が少ないそうです。
難しいですね。(^^;)
もにもに |  2010.09.07(火) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
