2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.08 (Wed)

巨峰ゼリー

20b639.jpg
4日に Eちゃんからもらった 山梨土産の巨峰ゼリー。
中身の写真を撮り損ねたので 今回はきっちりと。

20b674.jpg
ぴっちり 密封されています。

20b675.jpg
ツマヨウジで 突き刺して 破ります。
容器の上でやらないと 転がしてしまいそうです。(笑)

20b676.jpg
パチっと弾けて プルっと出てきました。

20b677.jpg
ジューシ~~~~なゼリーです。
こんにゃくゼリー程ではありませんが しっかりしたゼリーです。
ものすごく ぶどう味が濃厚。巨峰を皮ごと食べてるって感じ。
美味しいです。 Eちゃん ありがとうね~。
20:18  |  お土産  |  コメント(4)

Comment

このプルンっとしてるのを ちょっと怖いですが
ツマヨウジで つんとしてみたいです(^^)
濃い色で とっても おいしそうです♪
orca1 |  2010.09.08(水) 22:03 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>つん
前に 玉ようかんで経験していたので 心構えはしていたものの
やっぱり つまようじで突いて ビニールが破れる瞬間は
「ひぇっ!」と びっくりするのでした。(笑)
もにもに |  2010.09.09(木) 15:24 | URL |  【編集】

わあっ、これ面白いな。
巨峰とはナイスアイデア。

出てくると、すごく大きくなるんですね。
お皿に乗った姿にインパクトある…。

つつく瞬間は勇気いりますよね(^^;)
山梨にこんなお土産があるとは知りませんでした。
行くことがあったら探してみよう♪
プルコ |  2010.09.11(土) 22:02 | URL |  【編集】

◆プルコさん

これ 見た目から 楽しめますよね。

>勇気
はい! かなりの衝撃というか 驚きですよ(笑)
機会があれば ぜひ 試してみてください。
もにもに |  2010.09.12(日) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
