2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.11 (Sat)

天ぷら

晩ご飯
20b723.jpg
天ぷら、味噌汁。

ずっと食べたかったけど 暑くて 作る気がしなかった天ぷら。
いくらIHヒーターでも 鍋からの熱気は出ますからね。(^^;)

あ~~ 天ぷらうどん食べたい!!
残ったら 明日は 天ぷらうどんで。(^^;)

天ぷら
20b724.jpg
実家の丸ナスと 白ナスです。
白ナスの方は もう 種?が入ったようになってて あまり使える
ところがありませんでした。(-_ -;)

20b725.jpg
実家の小玉かぼちゃは 洗って 丸ごとチンして 柔らかくします。

20b726.jpg
茄子とかぼちゃの他は エビとちくわで。

20b728.jpg
茄子、エビ、ちくわの磯辺揚げ。

20b729.jpg
かぼちゃ、エビ、ちくわの磯辺揚げ。

20b730.jpg
かぼちゃです。 甘くて美味しかったです。

20b731.jpg
茄子です。 やわらかくて 美味しい~。

味噌汁
20b727.jpg
もやし、わかめ、ネギ。
19:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

今・・・野菜・果物が高いですよね。
レンコン・ごぼうも天ぷら!大好きです。
あっ、ナスは絶対必須です。

揚げたてを食べるには、土日にどうしてもする事が
多いかな。
天ぷらうどん?私はね、天ざるが食べたいよぉ。
ふじっ子 |  2010.09.11(土) 21:25 | URL |  【編集】

少し涼しくなって、
夏は作りたくない料理もつくる気持ちになりますね。

天ぷら、自分で揚げて食べるの大変ですよねー。
うどんの分、残せたのかな?
ぴくるす |  2010.09.12(日) 08:25 | URL |  【編集】

まだまだ暑い日が続くね~~~~。
天ぷらも作ってもらえるなら嬉しいけど
人数が多いと延々とコンロの前だもんねぇ・・・^^;

たくさん揚げたのね~って今日の分もだっけ?
今日のUPは天ぷらうどんになりそうね^^
パフ |  2010.09.12(日) 16:17 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

レンコン、ごぼうもいいですね♪

>天ざる
我が家も 天ざるにしました。(^^;)
冷たいうどんと 天ぷら 美味しいです~~。
揚げたてなら もっと美味しいでしょうね~。
もにもに |  2010.09.12(日) 20:20 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

>夏は作りたくない料理
ですよね~(笑)  暑いもん!!

>残せた
なんとか 残りました。
もにもに |  2010.09.12(日) 20:24 | URL |  【編集】

◆パフさん

>人数が多いと
わかります。 揚げものは簡単だけど 暑さとの戦いですね。
野菜天とかは レンジで熱を通しておいて 揚げるのは 衣が
カラっとする程度で済ませます。(^^;)

>天ぷらうどん
お昼にうどんを食べたので 天ざるになりました。(^^;)
もにもに |  2010.09.12(日) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
