2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.15 (Wed)

ラーメン

晩ご飯
20b792.jpg
ラーメン、メンチカツ、海老枝豆湯葉包み、もずく、フルーツ缶

Mが 今夜もMっちゃんが来ると言うので 慌てて準備。
30分で だだだっと。

ラーメン
20b797.jpg
先週 生協で届いた こちらを使いましょう。
『味一番 ちゃんぽん味』
この『味一番』シリーズは もう20年来 食べてます。
4分煮ですが 煮込んでも あまり伸びないので 鍋にも使います。
お気に入りは『白湯(パイタン)』『しょうゆ味』『しお味』。
『みそ味』『醤油とんこつ味』『担担味』もあります。

20b796.jpg
焼豚、もやし、ネギで。
麺はいつものシコシコで ちゃんぽんスープが 美味しかったです。
今度は 具を魚介にして作りましょう。

メンチカツ
20b794.jpg
この間 Eちゃんにもらったメンチカツの残り2枚。

海老と枝豆の湯葉包み
20b795.jpg
生協で届いたものです。
煮込んでもいいけど 今日は急いでいたので レンジでチンして
ネギとめんゆつで。

もずく酢
20b793.jpg
みょうが、ネギ、ごまで。
20:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
