2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.22 (Wed)

懇親会

20b822.jpg
18日の晩ご飯は オフ会後の 懇親会の食事です。
円卓に 色んな料理が 順次 運ばれて来ます。
7月18日の 母校の吹奏楽部OB会の時も そうでした。
今の 流行りでしょうか?
一か所に並べてある バイキング形式よりも 取りに歩かなくて
いいし 回るテーブルを回転させて 好きなお皿から 取って。
こういうのが 会話を中断しなくていいから 食べ易いですね。

20b823.jpg
ちくわ?や ムースの前菜仕立てですね。
黄色いプチトマトも 美味しかったです。

20b824.jpg
カツオのたたきです。

20b825.jpg
サンドイッチです。

20b826.jpg
最後のスイーツになって 途中の料理を全然 写していないことに
気づき、愕然。(-_ -;)
何があったかな~?
エビとイカのフリッターが 熱々で美味しかったですし・・・・
チキンのグリルもありました。
和風のチャーハン?も ごはんがパラリと美味しかったですし・・・・
ミニステーキが めっちゃ 美味しかったですし・・・・
運ばれたお皿は 全種類 食べました。
どれも 美味しかったなぁ♪♪ 満腹~~~。(笑)
幹事様 ありがとうございました。 
23:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

わぉ、ご馳走だ~~~♪
実際、カツオのたたきは もにもにさん地方の方が美味しかったんじゃなぁい?(笑)

あぁ~あ、エビとイカのフリッターとかチキンのグリル、和風のチャーハンや
ミニステーキの写真も見たかったな(爆)
パフ |  2010.09.23(木) 10:26 | URL |  【編集】

最後のスイーツに目が離れません。
少々、スイーツに飢えておりまするぅ。

ミニステーキ・・・・ううっっっ。
かつおのたたきも、スーパーものよりも
うーーんと美味しいはず♪
そうよね、いちいち取りに行くよりはね。
ふじっ子 |  2010.09.23(木) 13:03 | URL |  【編集】

◆パフさん

>カツオのたたき
そんなに変わりませんよ。 美味しかったです。(^^;)

>写真
私としたことが・・・・う、う、う・・・・e-350
エビのフリッターは 尻尾無しまるごとエビに天ぷら衣で 
サクっと揚げてました。 スナックみたいで 美味しかった~~。
食べ物を前にすると 写真より 食い気なのね~(^^;)
修行が足りんわ~~。
もにもに |  2010.09.23(木) 23:23 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

>スイーツ
小ぶりのスイーツで 美味しそうでしょ~?
美味しかったんですよ。
こういう 種類の違うのが来ると 嬉しいけど 悩みますね。(^^;)
しかも 男性4名 女性3名のテーブルで・・・・。
私の隣のOさんが「女性陣で 2個ずついけるでしょ♪」って
言ってましたが 私は それまでの大食いがたたって 1個しか
食べられませんでした~~(^^;)

>取りに行く
気のおけない友達同士で バイキング目的ならいいですけど
夢中になって 話をしている(聞いている)と 中断して 席を立つって
なかなかできないですよね~。(^^;)
もにもに |  2010.09.23(木) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
