2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

名古屋名物(パート2)

12b765.jpg
昨日の「愛知のうまいもん詰め合わせ」の続き。 お菓子編。
春華堂「うなぎパイ」ミニ

12b763.jpg
細長~~~い分をお土産で頂いたことはあるが、これは初めて。
ミニとはいえ、味は同じ。
食べ易くていいね。

12b774.jpg
サックサクのうなぎパイ。
美味しい~~~~。

12b764.jpg
大須ういろ「一口ういろ・ないろ」
ういろう、好き~~~。久し振り。

12b776.jpg
桜:桜の香り日本の心
白:あっさり好み通の味
ないろ:大須ういろうだけの専売品
抹茶:しっとり床しいお点前の味

「ないろ」はういろうにこしあんを加味した大須ういろうだけの味だそうだ。

12b777.jpg
緑茶を入れて、抹茶味を頂こう。

12b781.jpg
このツヤツヤ感。

12b780.jpg
もちもちで、美味しかった~~~~
18:50  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

Comment

おいしそう!!

うなぎパイにういろ!どれも大好きですi-175
あぁ~たべたい(>▽<)
あ!この前 教えて頂いた
こんにゃくのピリ辛 作ってみましたv-291
旦那さんに好評で またリピしますv-363
簡単そうなのまた教えてくださいv-290
orca1 |  2009.02.26(木) 19:11 | URL |  【編集】

◆orca1さん

どっちも美味しそうでしょう~~。
なかなか自分では行けないので、御当地名物が食べられるのは、とても嬉しいです。

>こんにゃくのピリ辛
簡単だったでしょ~~。早いしね。(笑)
醤油の濃さや、唐辛子の量で、お好みの味にしてくださいe-440
もにもに |  2009.02.26(木) 20:08 | URL |  【編集】

うなぎパイ

あり?うなぎパイは浜松名物、
つまり”静岡県のおいしいもん”だと思うのですが・・・

でも浜松市は県境だから(笑)
愛知に便乗したのかもしれませんね。

ワタクシも夜のお菓子うなぎパイ大好きです。
駅でこの袋を買って帰ることもありますよ♪

ルシアン |  2009.02.27(金) 13:41 | URL |  【編集】

◆ルシアンさん

はい、うなぎパイは、静岡・浜松のでした。(笑)
美味しいからと、サービスで入れてくれたものでした。
愛媛県の「母恵夢(ポエム)」が、まるで地元のお菓子であるかのように、
香川のスーパーに並んでいるように、「うなぎパイ」は。、愛知でも
馴染み深いお菓子なんでしょうねe-446
香川のパイ菓子は、こんなにサクサクじゃなくて、ガリガリです。e-443
もにもに |  2009.02.27(金) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
