2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

愛知土産2

赤から カップきしめん
20b862.jpg
『赤から 天ぷらきしめん』
Yんちの 近くのスーパーで買いました。
生麺タイプの カップきしめんです。
『赤から』の鍋スープは 何度か使ったことがあるので これも
美味しいと思います。
カップ麺だからかさばるので あまり買えませんでした。(^^;)

味噌煮込みうどんときしめん
20b863.jpg
『味噌煮込み』『きしめん』
これも 同じスーパーで買いました。
インスタントラーメンみたいに 簡単なのかと思ったら 乾麺を 
うどんは8分、きしめんは12分茹でる本格派です。

20b864.jpg
お店で 味噌煮込みうどんを食べたことがないので どういう風に
具を入れたら良いのかわかりません。
この写真を参考に 鍋焼き風に やってみましょう。

20b865.jpg
きしめんです。 こちらは普通のかけうどん風でいいですかね♪

チューブ味噌
20b866.jpg
『つけてみそ かけてみそ マイルド』
このチューブ味噌を知ってから 冷蔵庫に切らしたことがありません。
「マイルド」の存在は 今年知ったので それからは「マイルド」を。
切ったきゅうりにつけるだけでも美味しいし おでんにもいいし
カツや 炒め物にも使えます。

20b867.jpg
マイルドとあるように 赤味噌(八丁味噌?)のクセが少なく
とても 使い易いです。
あ~~ また味噌カツ食べたい!!

液味噌
20b868.jpg
『とけてる味噌』
便利な液味噌です。 右が「あわせ」で左が「赤だし」。
もに家には 赤だしを。

手羽先
20b861.jpg
『うみゃー手羽 和ラー油味』
お遣い用です。 今度 食べてみたいです。
なんでも ラー油味が 流行ってますね。(^^;)

20b860.jpg
『牛筋 八丁味噌煮』
これもお遣い用。
22:57  |  お土産  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
