2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.06 (Wed)

生チーズケーキ

20b992.jpg
『牧場生まれの 生チーズケーキ』

3日 ルピシアのお茶の祭典の後 Mさんのお友達が 是非!買って
帰りたいと言っていた 生チーズケーキのお店へ。
香川と徳島の間の山間部に近い 塩江(しおのえ)町にある牧場が
作っている 生チーズケーキだそうです。
私も 初めてなので買ってみました。

お店では 冷凍を渡してくれます。
食べるなら 解凍に4時間くらい。
買って2時間半以内なら 再冷凍もできるよと言ってました。

20b993.jpg
藤川牧場の商品は 以前 なんだったかを食べた気が・・・。
牛乳だったかなあ?

20b994.jpg
ザルに入った 生チーズケーキと カップ入りフルーツソースです。

20b995.jpg
汲み出し豆腐のようですね。(笑)

20b999.jpg
ふわっと。
ケーキと言うより クリームですね。

20b1000.jpg
3日の夜に食べた時は 甘味の少ない ホイップクリームのようでしたが
残しておいた半分を 翌日に食べたら 確かに チーズ風味が濃くなり
更に美味しくなっていました。 不思議~~。 

20b998.jpg
添付のフルーツソースです。

20b997.jpg
ブルーベリーソースのようですが ちょっとだけ垂らして食べて
あとは そのまま 何もかけずに 食べてしまいました。
23:08  |  ケーキ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
