2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.10 (Sun)

チーズフォンデュ

9日の晩ご飯
21b123.jpg
チーズフォンデュ、パスタ風うどん、ミニうどん

家では 初めてのチーズフォンデュです。
チーズフォンデュにうどん・・・は どうかと思いますが Mが
バイト先から 5玉くらい もらってきたので 使いました。
せっかくだから 美味しいうちに 食べなきゃね。

21b82.jpg
『レンジ用 チーズフォンデュ』
一度 家でやってみようと思いつつ チーズの知識が無い私。
あまり こだわりも無い私。
なので まずは こんなのを買ってみました。
みんなが 気に入ったら もっと本格的にしましょうかね。(^^;)

21b126.jpg
レンジで3分で出来るチーズ。
途中で くどくなってくるかと思っていたんですが 全然くどくなく
最後まで 美味しかったので 驚きでした。

21b125.jpg
あまり大きいバゲットを買っても 残ってしまうので 小ぶりのを。

21b129.jpg
一口大に切って 少し オーブントースターで温め焼き。

21b124.jpg
何にしようかと迷いつつ ウインナー、ブロッコリー、エビで。

21b130.jpg
準備OK。

21b131.jpg
やっぱり定番のバゲットはいいですね。
でも うちの面々は 柔らかい方が好みなので 4枚切りの食パンでも
喜ぶかも。

21b132.jpg
またまた シリコンスチーマーでチンした ブロッコリーです。
チーズと合います。 次回は アスパラも足しましょう。

21b133.jpg
1分くらい ボイルして 斜め切りにしたシャウエッセンです。
これが とっても美味しかったです。
次回は ウインナー系を増やしましょう。

21b134.jpg
エビも 美味しかったです。

カニのトマトクリームソース うどん
21b127.jpg
Mは お昼にかけうどんで 食べたと言うので カニのトマトクリーム
ソースをかけて パスタ風にしました。
生パスタ風で なかなか 美味しかったですね。
ソースが めちゃくちゃ美味しいですから ソースのおかげ?(^^;)

ミニきつねワカメ
21b128.jpg
M以外は 半玉くらいの これで。
23:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
