2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.11 (Mon)

手巻き寿司

10日の晩ご飯
21b148.jpg
手巻き寿司、刺身、ブロッコリー、赤出汁

久し振りに手巻き寿司に。
本当に久し振りだったので 海苔が全部 賞味期限切れ!(-_ -;)
仕方なく おにぎり用の 細長い海苔で ミニ手巻き。(笑)
味のりと 焼のりで なんとか できました。

手巻き寿司
21b145.jpg
手巻き用ではないですが 刺身の盛り合わせ(まぐろ、ハマチ、鯛、イカ、
サーモン)1パックと サーモン、鯛、ハマチを別売りで足しました。

ネタの部分が クルクル回る 回転テーブルの器。
手巻き以外にも使えますが だいたいは 手巻きの時に使ってます。

21b146.jpg
まぐろ、サーモン、イカです。

21b147.jpg
またまた サーモンと 鯛です。


21b142.jpg
S助の離乳食に使いたいと言うので 愛媛産の真鯛を買いました。
今まで 魚は しらす(釜揚げちりめん)を茹で直して 塩抜きし
すりつぶしてお湯で伸ばして使っていましたが 次は 白身の魚
ということで 真鯛が良いそうです。
そりゃ 美味しいでしょうよ。(笑)

21b143.jpg
S助用に 6切れくらい取り分け 後で離乳食を作りました。
残りは 手巻き用に。
やっぱり鯛はいいですね~。 美味しかったです~~~。

ハマチ
21b144.jpg
私に欠かせないのが ハマチの刺身。
香川県の県魚ですし 養殖も盛んです。
回転寿司でも エビとハマチは絶対食べます。
これも 美味しゅうございました。

赤出汁
21b136.jpg
豆腐、ワカメ、ネギ。
23:43  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

はーーい、S助くんのご用達!愛媛の真鯛♪
ちゃんと、若殿にはブランドものを食していただいてね。笑
みんなが集まる時に、一度やってみたいんですが
普段した事がないから、思いつかずにいます。
こうして、よそ様のを見たときは・・・今度やるぞ!なんですけど。
ふじっ子 |  2010.10.12(火) 22:23 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

愛媛の真鯛、美味しゅうございました。
若殿も 満足のご様子で。(笑)

>手巻き寿司
好みの寿司ネタを用意して あとは 酢飯と海苔さえあれば
それぞれが 勝手に巻いて食べるので 超簡単ですよ。
赤出汁や お吸い物があれば 言うこと無~~し。
今回は 魚ばかりでしたが 玉子焼きや きゅうり、かにかまぼこや
シーチキン、納豆などなど。 お好きな物をどうぞ~。
もにもに |  2010.10.13(水) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
