2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.16 (Sat)

鱈ちゃんこ

晩ご飯
21b250.jpg
鱈ちゃんこ鍋、縄文おやき

Mが Mっちゃんたちと遊びに行って 晩ご飯が要らないので
鍋に。 M以外は みんな鍋好きなのになぁ・・・・(^^;)
Mは シャウエッセンと麺類くらいしか食べないから それだと
普通のラーメンやうどんメニューにしないと バランスがねぇ!

鱈ちゃんこ
21b246.jpg

21b247.jpg
白菜、えのき、椎茸、大根、生マロニー、真鱈。

21b248.jpg
れんこん入り鶏団子、豆腐、水菜、シャウエッセン、うどん等。

縄文おやき
21b224.jpg
『おやき村の 縄文おやき』
『ヨシケイ』で届いた冷凍品です。
前に 野沢菜おやきを食べて美味しかったので 買いました。

21b249.jpg
凍ったまま ラップをして レンジで1分40秒。
お肉入り五目煮のような具が沢山で お腹一杯になりました。
21:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

鱈ちゃんこ いいなぁ~
ウチは 旦那さん&子供が 鱈嫌いなので
食卓に 上るコトは ありませんi-241
おやき 私も 大好きです(^^)
大きくて もちもちそうで あぁ~食べたいです(><)
野沢菜と 切干大根がいいです♪
orca1 |  2010.10.20(水) 22:01 | URL |  【編集】

◆orca1さん

誰かが嫌いなものがあると 困りますね~。
去年 orca1さんに教えてもらった 一人用鍋パックで
orca1さんは 鱈入りなんて いかがでしょうか?(笑)

>野沢菜
おやきと言えば 野沢菜のイメージが。 美味しいですよね~。
切干大根も美味しいんですか。食べてみたいな~~。
もにもに |  2010.10.21(木) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
