2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.17 (Sun)

じゃがいもチーズ焼き

21b242.jpg
昨日の昼ご飯です。
じゃがいものチーズ焼き、和風五目御飯、大根と小松菜の味噌汁。

21b239.jpg
じゃがいものチーズ焼きを作ります。
こぶりのメークイン2個を 8mmくらいにスライスして 塩と
あらびき黒胡椒を振って レンジで3分。

21b240.jpg
マヨネーズ少々と とろけるスライスチーズを2枚のせて
レンジで50秒。

21b241.jpg
出来上がりに ケチャップと乾燥バジルを。

21b237.jpg
『まぜごはんの素 和風五目』
これで 混ぜご飯を作ります。
ニンジン、鶏肉、ごぼう、筍、シイタケ、こんにゃくが入ってます。
温かいご飯に混ぜるだけでいいので 便利ですね。

21b238.jpg
Yと2人分だったので ちょっと ご飯が多かったかも知れませんが
私は これくらいの薄味でも 十分 美味しゅうございました。
Mの弁当に使ったら 怒るかな?(^^;)
20:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

うちも大好きですよ、じゃがいものチーズ焼き。
でもカロリーも心配だな、食欲の秋。

炊き込みご飯を最近作っていないので、そろそろ作りましょうか。
くーみん |  2010.10.19(火) 21:09 | URL |  【編集】

じゃがいものチーズ焼き
簡単そうで おいしそうですね!
子供達も 喜ぶだろうなぁ~
今度 作ってみます(^^)
orca1 |  2010.10.20(水) 22:04 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

>カロリー
はい そうですね。(笑)
なので チーズはスライスチーズ。(笑)

>炊き込みご飯
いいですね~。私 大好きです。 でも子どもたちは 喜びません。(-_ -;)
もにもに |  2010.10.21(木) 22:14 | URL |  【編集】

◆orca1さん

簡単ですよ~。 切って レンジでチンするだけ。
チーズの量を増やしたり マヨネーズやケチャップの量を
加減すると お子様好みになるでしょうね。
もにもに |  2010.10.21(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
