2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

焼き肉

12b821.jpg
焼き肉、新タマネギのドレッシングがけ、とろろ~ん白菜、黒豆、
味噌汁(白菜、マイタケ、ネギ)

この間、焼き肉丼をした時、わさび醤油で食べたのが美味しかったので、もう一度。
国産牛は高くて量が買えないので、オージービーフのサーロインで嵩増し。(笑)
サっと焼いて、スライスしたら、いい感じ。

12b824.jpg
上側が焼肉用の国産牛。 下側は、オージービーフのサーロイン。
国産牛のお値段で、サーロインが2枚買えた!
サーロインは、塩コショーをして、強火でサッと焼いたら出来あがり。
ちょうどいいピンク色に焼けたので、やわらかくて美味しかった。

12b822.jpg
焼き肉丼。
やっぱり、わさび醤油が美味しい。

12b823.jpg
新タマネギのドレッシングがけ
サニーレタスに新タマネギ半切りをチンして載せ、鰹節を振って、カニカマを添え、
ゆず風味ドレッシングをかけた。
あっさりして、美味しゅうございました。
それに、お肉の付け合わせに、ピッタリだね。

12b788.jpg
前回に続いて、また買った。
「とろろ~ん昆布うま白菜」
材料は、白菜、めかぶ、人参、昆布、唐辛子となっている。
めかぶのせいで、こんなにとろろ~んなのね。

12b789.jpg
白だし醤油のような風味。
とろとろしていて、これだけで、ご飯が進む
21:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

お肉大好きなので、写真を見てるだけで口の中にじわ~っとわいてくるものが^^;
そしてやはり、とろろ~んシリーズに惹かれます。
でも、何杯もご飯食べてしまいそうで恐いです~。
コバミキ |  2009.02.28(土) 21:47 | URL |  【編集】

わ~超豪華!
お肉はいい感じに焼けてて厚みもそそられますね。
たまねぎドレもとろろ~んも…
あ~ゴハンがいくらあっても足りないわあ~
毎日もに家にお邪魔したいです。
りんごっち |  2009.03.01(日) 10:07 | URL |  【編集】

◆コバミキさん

お肉は、少量でもいいから、上質の・・・と思うのですが、実際、
スーパーで目にすると、つい、そこそこので量を取ってしまいます。(笑)

>とろろ~ん
このシリーズは、美味しいんです。 めかぶや昆布のおかげかな?
おかず、1品減らそうかな。(笑)
もにもに |  2009.03.01(日) 17:01 | URL |  【編集】

◆りんごっちさん

ホットプレートで焼くと、ついつい、火を通し過ぎて、かたくなるので、
このところ、フライパンで食べごろに焼いてます。
多少冷めますが、やわらかくて、美味しいです。
それに、タマネギも、焼くと、コゲコゲの炭みたいにしてしまうので、
レンジでチンなら、甘くてやわらかくて良かったです。
もにもに |  2009.03.01(日) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
