2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.26 (Tue)

続・うどん

21b329.jpg
22日の晩ご飯。
うどん、甘酢唐揚げ+コールスロー、辛子明太子、コーン

私とYは 昼もうどんでしたが 全然 気にしません。(笑)

うどん
21b323.jpg
Yの同級生のご両親のうどん屋へ入ったら 帰りに持たせて
くれた うどん玉。 1袋に2玉。全部で6玉ありました。
かえって気を遣わせて どうもすみませんでした。
Tさん ありがたく 頂きま~~す。

というわけで 美味しいうちに食べなきゃね。
写真はありませんが 22日の夜に帰省したⅠ君が 23日は
うちで昼ご飯を食べたので この残りのうどんで ぶっかけを
出してあげたら 久し振りの讃岐うどんを喜んでました。
そして 私とYも 3食続きのうどんを堪能。
どんだけ うどんが好きなんでしょう。(笑)

21b330.jpg
ワカメとカマボコ、天かす、ネギ。
お店の出汁のようにはいかないけれど サバ節などの味パックと
かつお節で出汁を取り 2種類の醤油とみりん少々で味付け。
美味しかったです。

コールスロー
21b324.jpg
唐揚げの付け合わせ野菜に キャベツの千切りを添えようと
思ったんですが コールスローサラダにしました。
キャベツを刻んで コーン缶詰と 人参のみじん切りをプラス。
コールスロー用ドレッシングで混ぜるだけ。(^^;)

21b328.jpg
ちょっと酸味のある ドレッシングが合いますね~。

鶏の甘酢唐揚げ
21b327.jpg
生協のチラシで買った甘酢唐揚げ 美味しいです。

辛子明太子
21b322.jpg
21日に 福岡出張だったTさんのお土産です。

21b325.jpg
小さく切った 一切れでも ご飯が どんどん進みます。
辛いけど 美味しい~~。

マーガリンコーン
21b326.jpg
コールスローサラダで残ったコーンは マーガリンをのせて
レンジでチン。 バターコーンならぬ マーガリンコーン。
21:00  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
