2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.20 (Sat)

病院食6~10日目

21b389.jpg
6日目 11月2日・朝
食パン、クラブミートサラダ、オレンジ、牛乳


21b390.jpg
11月2日・昼
鶏の木の芽味噌焼き、いんげん甘辛煮、海藻サラダ

久々のお肉を喜んでいたのに 一口目で「うん??」
こんなちっちゃいのに 1個半・・・残しました。
タケノコの木の芽和えとかは 大好きなんですけどね~。
鶏肉自体が なんか くどくて。

21b391.jpg
これが ダメだった鶏肉です! 
あ~~ まだ味が残ってる・・・・・・(-_ -;)

21b392.jpg
11月2日・夜
けんちん蒸し、大根の信田煮、サラダ、すまし汁


21b393.jpg
11月3日・朝
食パン、茹で野菜、メロン、牛乳


21b394.jpg
11月3日・昼
白身魚甘酢あんかけ、ひじき煮物、おろし和え、りんご&巨峰


21b395.jpg
11月3日・夜
鰻巻き、きんぴら、梅酢和え、味噌汁


21b396.jpg
11月4日・朝
ロールレーズンパン、ツナサラダ、パイン缶。牛乳


21b397.jpg
11月4日・昼
選択メニューの味噌ラーメン、酢の物、餃子、巨峰ゼリー

スープは別容器でした。
病院食にしては スープも濃くて 美味しかったです。

21b398.jpg
茹で玉子、もやし、コーン、ネギも。

21b399.jpg
11月4日・夜
選択メニューの麻婆茄子、サラダ、大学芋、味噌汁


21b400.jpg
11月5日・朝
食パン、サラダ、ミカン缶、牛乳

21b401.jpg
11月5日・昼
ホワイトシチュー、サラダ、茄子田楽、フルーツ&ヨーグルト


21b402.jpg
11月5日・夜
塩焼き、千突き大根、酢の物、すまし汁

いくら普通食とはいえ 目の手術後の人たちに 丸ごとの魚って
どうなんでしょう??(^^;) 小骨が多いのにね~。
あっさりと 美味しかったですけどね。(笑)

21b403.jpg
11月6日・朝
ロールパン、シルバーサラダ、バナナ、牛乳


21b404.jpg
11月6日・昼
塩焼き、なめ茸おろし和え、チンゲンサイと揚げの煮物、
甘酢あんかけ、ふりかけ


21b405.jpg
11月6日・夜
ハムコロッケ、イカ大根、和風サラダ、中華スープ
22:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

私は、朝はご飯にしてもらおっと!!笑

相棒に、ここの病院はパンか?ご飯?選べていいのよ!と話すと・・・・
相棒は、ホテルみたいでええなぁ。
できたらバイキングにしてくれたら・・・アハハ
ふじっ子 |  2010.11.20(土) 22:52 | URL |  【編集】

やっぱり病院食って量が少ないんですねえ~
すぐお腹空いちゃいそう^^;;
ラーメンはボリュームありそうですね。
りんごっち |  2010.11.21(日) 07:52 | URL |  【編集】

そんな まずい 鶏肉って どんなのでしょう?
まだ残ってるって・・・
よっぽどだったんですね(^^;

あまり かぶるコトなく いろいろ出たんですね(^^)
ちょっと 少なそうですが
あ!売店で 買ってましたね(^^)
orca1 |  2010.11.21(日) 17:29 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

>ご飯に
要望を聞いてくれるのは 嬉しいですよね。
お隣のお婆ちゃんは 日代りで パン食を食べてました。

>バイキング
わはははははは。 でも この薄味じゃあ あまり箸がすすまないかも~?
もにもに |  2010.11.21(日) 17:30 | URL |  【編集】

◆りんごっちさん

>量が少ない
後半はそう感じましたが 最初の頃は 全部食べるのが精いっぱいでしたよ。
寝てばっかりではありませんが 1日 あまり動きませんからね。(^^;)
眼帯が取れてからは ウロウロしていたので 適度にお腹も空きました。
>ラーメンは
はい 麺類は普通に1玉分なんでしょうかね?
あのラーメンは 本当に美味しかったです。
もにもに |  2010.11.21(日) 17:33 | URL |  【編集】

◆orca1さん

味付けが違うのか 鶏肉自体が違うのか・・・。
私はお肉が違うような気がしました。
あれなら ササミにしてくれた方が良かったな。

>かぶることなく
はい。 これだけのメニューを毎日となると 私はできません。
2日、3日に一度は うどんですもん。(笑)

>売店で
売店・命!でした。(笑) 
ストレス解消にも 散歩をかねた買い物は良かったです。
もにもに |  2010.11.21(日) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
