2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

エビチリ

27日の晩ご飯
21b495.jpg
エビチリ、塩サバ、高菜、もずく酢、味噌汁

Mが出かけていたので 3人の晩ご飯。
エビチリ無しのところまでは すぐ出来たんだけど それでは
あまりにあっさりし過ぎだな~と思って エビチリをプラス。
エビ好きなので 冷凍エビは 常にストックしてあります。

エビチリ
21b496.jpg
実家の太ネギが沢山あるので 豪快に使いました。
生姜、チリソース、ケチャップ少々、ウェイパーで味付け。
片栗粉で ちょっとトロミづけ。
辛さマイルドな 食べ易いエビチリになりました。(^^;)

塩サバ
21b500.jpg
ちょっと 小ぶりの塩サバでしたが 美味しゅうございました。

高菜
21b498.jpg
茹でた葉っぱの部分を 軽く だし醤油に浸して。

21b501.jpg
ご飯にのせて。  美味しいんだな~~~~。

太もずく酢
21b497.jpg
カニ風味フレークと白ゴマをのせて。

味噌汁
21b499.jpg
小カブ、水菜、もやし、豆腐、ぶなしめじ。
水菜ともやし、ぶなしめじは 先日の豚シャブ鍋の時の
半端な残りを使いました。
具沢山味噌汁 美味しいですね♪
20:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
