2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.29 (Mon)

赤からきしめん

名古屋で有名だと言う『赤から鍋』 ←クリックで開きます。
その 鍋スープを Yたちにもらって食べてから ファンになってます。
スープは 辛さ10段階の 辛3です。(甘い方から3番目)
9月連休に 愛知に行った時 地元のスーパーで カップきしめんを
見つけ 10個くらい買って送り 友達に配りました。
そしたら 香川にも置いてある店があって・・・(爆)
まぁ いつでも手に入るのは 嬉しいことです。
そう言えば『寿がきや』商品も 時々 置いてます。
香川県民は 麺類が好きですから。(笑)

21b502.jpg
『赤から 天ぷらきしめん』

カップ麺も 辛3ですね。
きしめんは生タイプでした。 
カップに熱湯を注いで軽くほぐしたら お湯を捨てて スープを
入れて 熱湯をかけたら出来上がり。
天ぷらは後のせサクサク。 青ネギを足しました。

21b503.jpg
辛そうな色でしょう?(笑)
でも キムチラーメンとは 全然違うんですよね~。
白い服では 絶対に 食べないでくださいね。(^^;)

21b504.jpg
辛いんですが 甘味もあって 不思議なスープなんです。
てんぷらもサクサクで 美味しかったです。
この 残りスープで もやしやニラが食べられそうだなあ。(笑)
あ~~ また「赤から鍋」が食べたくなりました。
15:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

名古屋で有名だと言う『赤から鍋』・・・
ココに来て初めて知りましたが・・・^^;

ホント、辛そうな色してるわ~~~。
見ただけでパス~~~(笑)
パフ |  2010.11.29(月) 23:00 | URL |  【編集】

◆パフさん

あはははは。 地元の人気メニューを 県外の人間から知る!
・・・・私も よくあります。(^^;)

>パス
いえいえ 辛3くらいなら パフさんも大丈夫ですよ。
うちのMでも 大丈夫ですから。
それに お店に行けば 辛1からありますからね♪
今度 一緒に 行きましょうか♪(笑)
もにもに |  2010.11.30(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
