2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.04 (Sat)

頂き物②

21b594.jpg
同じ団地のTさんから 電話があって「また 玉子を一杯頂いたので
食べてくれませんか?」
「いつもすみません・・・よろこんで~~~♪」
そして 届けられたのが こちら。
綺麗な 大振りの玉子が20子も。
毎朝の目玉焼きや お弁当にも使うから 助かります~~~~。
Tさんには 何かにつけて お裾分けを頂くのに 何も 返す物が無いので
今日は Eちゃんが一杯買ってくれていた 桃屋のラー油を あげました。

21b595.jpg
私の手は あまり大きくないのですが それでもこの大きさは!

21b596.jpg
左は 生協で買っている『さくらたまご』
Lサイズだと思うけど 更に大きいですよ。
明日から 玉子料理に励みます。
まず明日は・・・・オムライスですかね?
いつも玉子1個で包むから 明日は奮発して2個?(笑)
うまく ふわとろに できるといいなぁ~~。
21:07  |  頂き物  |  コメント(2)

Comment

タマゴは有難いですよね。
お弁当を作ってる家庭には、なくてはならない!
今ね、タマゴも高いですよぉ。
だいたい198円。今日はチラシで125円だったかな?
相棒も一緒だったので2パック買えました。
今のタマゴって、種類の多いこと!!ねぇ。
ふじっ子 |  2010.12.05(日) 21:34 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

はい タマゴは嬉しいです。
>2パック
我が家も 義父が居る頃は 常に2パックは常備していました。
義父たちが買い物に行くと 絶対に玉子が。(笑)
>種類
そうです~ 色々ありますね~。
我が家は 生協で毎週1パックさくらたまごと 途中でスーパーの
「元気玉子」とか JA香川の「らりるれ卵卵(らんらん)」を買ってます。
もにもに |  2010.12.05(日) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
