2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.04 (Sat)

誕生祝い食事会

21b602.jpg
義母の 誕生日祝いの 食事会に行きました。
私は『レディースセット』にしました。
『鮭といくらの親子丼セット』と悩んだんですが そちらには
茶碗蒸しが無かったので こちらに。(笑)
天ぷら、握り寿司、ミニうどん、サラダ、茶碗蒸し、フルーツ。

21b605.jpg
天ぷらと 握り寿司です。
天ぷらは エビ、かぼちゃ、ナス、椎茸、シシトウ。
握りは まぐろ、いか、えびでした。

21b603.jpg
ミニうどんです。 
常々「香川では 汁代り」って言ってるでしょう?(笑)
そうそう このお店のうどんには 玉子焼きが載ってるんです。
今日 思い出しました。 かまぼこ、天かす、ネギも。
美味しかったです。(実は 昼も わかめうどんだった私(笑))

21b604.jpg
ポテサラとキュウリ、トマト、レタス、キャベツです。
Tさんから トマトが飛んで来ました。(笑)

21b606.jpg
Tさんの『ざるそばセット』です。
ざるそば、他人丼、サラダ、漬物。

21b607.jpg
「豚丼?」と聞くと「いや・・牛(ギュウ)の他人丼みたい」だそうです。(笑)

21b599.jpg
義母の『握り寿司セット』です。
握り寿司、サラダ&クリームコロッケ?、酢の物、茶碗蒸し、
味噌汁、フルーツ。

21b600.jpg
Mの『山掛けそばセット』です。
山掛けそば、天ぷら、巻き寿司&握り。

M、ざるそばセットじゃなくて 山掛けがいいの??

21b601.jpg
そういえば 山芋は食べるんだったわね。(笑)
巻き寿司 1個 もらいました。
それと 天ぷらのシシトウとシイタケが 私のお皿に飛んできました。(笑)

21b608.jpg
単品で頼んだ『唐揚げ』です。
げんこつみたいなのが 5個も!
熱々ジューシーで 美味しかったです。
鶏肉嫌いに戻りそうだったんですが もう大丈夫

21b609.jpg
最後にきたのがこれ。
『串カツ』
これ 1皿450円なのよ!! 5本でよ?? 安いよね~。
メニューを見て頼む時に 「何本付いてるんですか? 2本?」って
聞いたら「え~ 4、5本だったような・・・2本では無いです(笑)」
と言ったので 1皿で止めときました。 1皿で良かった~。
お肉の串と お魚の串がありました。 魚を1本 食べました。
もう 唐揚げも大きくて 満腹で ほんと これ以上は無理でした。

私も 久し振りに行きましたが ボリューム満点で美味しかったです。
義母も 喜んでくれて 良かったです。
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

うわーーい、色々~。
私は、どれに??と見ていました!!アハ
私は、やっぱり若者と同じの、山掛けそばセットかな?
いや、握り寿司セットも捨てがたい~。笑

串カツ・・・良心的やわぁ。
ふじっ子 |  2010.12.05(日) 16:46 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

あら 山掛けそばセットですか♪
刺身定食が無かったような。私が見逃してたのかな?
なので 今夜 刺身にしました。(笑)

>良心的
全体に良心的なんですよ。
私のレディースセットは1200円。
山掛けセットやざるそばセットは1100円。
握り寿司は1700円。 唐揚げ500円。
4人で これだけ食べて 6050円なり~~。
お義母さん 安上がりで済ませて ごめんなさい。(笑)
もにもに |  2010.12.05(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
