2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

麻婆もやし

晩御飯
13b167.jpg
麻婆もやし、豆腐バーグ、きゅうり漬け、味噌汁(白菜、エノキ、ネギ)

麻婆もやし
13b163.jpg
「麻婆もやし」というのを見つけたから、試してみましょう。
材料は、豚バラ肉、もやし、ニラ。

手順1
13b164.jpg
深目の鍋にお湯を沸かし、豚バラ肉を先に茹で、
ニラとモヤシを足して1分茹でます。

手順2
13b165.jpg
ザルに取って、水分を切ります。

手順3
13b166.jpg
湯を切って、フライパンに戻した具に「麻婆もやし」の素を加えて混ぜるだけ。
火は通さなくていいそうだ。

麻婆もやし
13b168.jpg
ちょっと茹で過ぎましたかね?
もうちょっとシャキシャキが残っていても良かったな。
今度は、自分なりの味でやってみましょ!!

豆腐バーグ
13b169.jpg
いつもは、おろしポン酢で食べることが多いけど、今日は、
ケチャップで食べました。 ケチャップ、美味しい~~~。(笑)
20:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

気になっていました!

この 麻婆もやし!!
1回茹でないといけないのですか?
めんどくさいから そのまま炒めたいかも(^^;

でもおいしそぉ~(>▽<)
ごはん すすみそうですね♪
orca1 |  2009.03.25(水) 15:24 | URL |  【編集】

◆orca1さん

私も、炒めて作るのかと思ったんですが、茹でた材料に、
ソースを混ぜるだけなんです。
1つ鍋で茹でた後は、湯を切って、混ぜるだけので、簡単でしたよ。
油も使わないし、豚も一度茹でるから、ヘルシーですね。
ごはん・・・・すすみますよ~~~。(笑)
お子様でも大丈夫な、甘口です。
大人用なら、豆板醤を足してもいいな。
もにもに |  2009.03.25(水) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
