2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

鮭ホイル焼き

晩御飯
13b505.jpg
鮭のホイル焼き、ヤリイカの煮物、サラダ、味噌汁(大根、わかめ、麩、ネギ)
鮭をメインにしようと思ったので、もう1品も海の幸にした。
島っ子だからか、海産物、大好き~~~~。  なまこもOK!
ホヤは、こちらでは食べられないので、その味を知らず!


鮭のホイル焼き1
13b500.jpg
アルミホイルに、もやしを敷いて軽く塩をした鮭を載せ、エリンギと
ぶなしめじを載せて、包むだけ。

鮭のホイル焼き2
13b499.jpg
次女用には、エリンギをパスして、塩コショーしてマヨネーズがけ!

鮭のホイル焼き3
13b501.jpg
オーブントースターのトレイに載せて10分。

鮭のホイル焼き4
13b503.jpg
焼きあがり~~~~。

鮭のホイル焼き5
13b504.jpg
細ネギを散らして、旭ポン酢をかけていただきました。
あっさりと、美味しゅうございました。

ヤリイカ煮込み
13b502.jpg
冷凍ヤリイカと、枝豆湯葉ひろうすを煮つけようと思って、実家からの大根の
残りも入れることにした。
イカの煮付けには、濃口醤油を。 ちょっと黒くなる方が美味しそうだもんね。
生姜と七味で、ちょっとピリっとした煮物。
美味しゅうございました。
22:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
