2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.24 (Sun)

塩さわら

晩御飯
13b967.jpg
塩さわら、焼き鳥モモ串、きゅうりの浅漬け、赤出汁

和食~~な食卓。
せっかく鰆を食べさせようと思っていたのに、Tさんは、夕方徳島へ戻りました。
そっちでも、ちゃんと魚を食べなさいよ~!!

13b970.jpg
ちょうどいい塩加減で、ふっくらしていて・・・美味しゅうございました

焼き鳥・モモ串
13b969.jpg
さわらだけだと、ブーブー言う人がいるので・・・・(-_ -;)
私は、ミスドでお腹いっぱいだったので、焼き鶏はパス。

きゅうりの浅漬け
13b968.jpg
きゅうり、ニンジン、刻み昆布。
携帯だったので、ちょっとブレました。(^^;)
一昨日作ったら、次女に好評で、味噌汁やカレーのニンジンは、小さいのでも
よけるくせに、これのニンジンはきれいに食べていたので、多めに入れました。(笑)

赤出汁
13b971.jpg
なめこ、ナス、渦巻き麩、ネギ。

空豆
13b954.jpg
昨日、壁紙の貼り替えを頼んだTさんのご主人が、下見に来てくれた時に、
差し入れてくれた空豆とグリンピースいっぱい。
ありがとうございました。

グリンピース
13b955.jpg

空豆
13b958.jpg
味付けと、塩茹で。
19:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

空豆おいしいです~。
1週間に3回は食べてます!
グリーンピースの豆ご飯もおいしいですね~。
これから枝豆もでてくるし、豆好きな私はうれしいです。
コバミキ |  2009.05.24(日) 21:27 | URL |  【編集】

おまめ付きの下見なんて、うらやましい!
たっくさんですね~
ぴくるす |  2009.05.25(月) 06:46 | URL |  【編集】

◆コバミキさん

コバミキさんは、お豆類が好きなんですねe-343
空豆は、今が旬ですもんね。
大好物ってほどではないですが、あっさり塩茹で、甘辛く煮物、かき揚げなど、
この時期には、楽しみます。
もにもに |  2009.05.25(月) 10:26 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

>豆付き下見
はははは、本当にね~~。 田舎でしょ~。(笑)
昨夜は、グリンピースの実を出して、半分は冷凍しました。
もにもに |  2009.05.25(月) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
